C2機関 / TANIBELOG2010

name : Yumi Tanibe
sex : Female  area : Kanagawa  job : Voice Actor's Egg  like : Girl's Anime

vol.7

今回は、茉莉花だったら!
DATE : 2010.12.24

どうも(^O^)/
たにべゆみです。
突然はじまります☆
新ヒロインキャスト紹介、第2弾~!
早速ご登場いただきましょう♪

どぞー(ノ>▽<)ノ
ぱちぱちぱち~☆

はじめましてったら!
新キャラクター・田宮茉莉花(たみやまつりか)役宮川若菜です(=´ω`=)

六良咲に茉莉花……と新キャラな私たち!
出演者側でありながらE22の完成がとても楽しみです(ОωО)
茉莉花ちゃんは「女子力!」がキーワードでした(ノ)・ω・(ヾ)
女子力……女子力?………女子力!
女子力っていろいろありますよね。
料理、裁縫、買い物、美容、心遣い、しとやかさ、
恥じらい、可憐さ……とかとか。
さて茉莉花たんの「女子力」はどれでしょう(>ω<)!

さて茉莉花を演じさせて頂いた私ですが、
先日二十歳になりました(・ω・)
そこで、なんと、
茉莉花、飲んじゃいました!
real_matsurika1.jpg
茉莉花を抱えてE22娘でぱちッ!
可愛い女の子二人にも囲まれて幸せな誕生日でした・ω・☆
real_matsurika2.jpg
E22のキャラクターの名前にはある共通点があるのですよ!
名前と言えば、茉莉花たんの名前……実は、初めは違いました(=゜ω゜)
それはここだけの話ったら!

はじめの名前はー……内緒(>ω<)!
ではでは、そんな秘密を残しつつ、茉莉花役
宮川若菜でしたったら(=´ω`=)!

real_matsurika3.jpg若菜と茉莉花と一緒にパチリ☆二人ともハタチなのでお酒解禁♪

は~い♪茉莉花ちゃん役の宮川若菜ちゃんでしたーっ!
ハタチおめでと~ヽ(`▽´)ノ
いやあ、秘密を残していく彼女…
とても興味をそそられますよねぇ( ̄▽ ̄●)
ま、私は結構知ってるんですけどっ☆

おほんっ!
ここからは通常通り『ちゃん』とか付けずに呼びますね(笑)

えー、若菜とは同い年なんですが、
誕生日が私が4月、若菜が12月と結構離れてまして
やっとこさ彼女の誕生日に一緒にお酒を飲む事が出来ました(笑)
気の合う仲間たちで開いたサプライズパーティー♪

しかも初めて飲むお酒が『茉莉花』っていう(>▽<)
用意してくれた仲間に感謝です♪
優ちゃんはまだお酒を飲めないので
私の大好きなハートキャッチプ○キュアのシャンメリーで一緒に乾杯しました(^^)
楽しいパーティーだったなぁ…♪
ってこれも近況なんですが、私個人としては
5日に新しいゲームを買いまして、毎日狩りに勤しんでおります(笑)
ちなみに67時間を突破p(^^)q
私ヒマ人だぁ。。

はっ。
そんなコトにダメージを喰らっている場合ではない!!
ゲームと言えば、E22ですよ(o^-')b
自分で演じながらも、かなりちゃんがあーなったり、こーなったり、
そんなコト喋りだしたり、予想の斜め上を突き抜ける行動をしたり…
というのを早く見たい聴きたい歌いた…って
最後まで言ったらどこかで聞いたフレーズみたいになってしまう…(汗)

とにかくお楽しみ要素満載なのデス!!
茉莉花ちゃんも萌えますョ(´▽`)うへへ
発売まで皆様も一緒にわくわくしませんか~??
わくわく~o(>▽<)o
~もうすぐア○ガミ終わっちゃうなぁ…たにべゆみ~

<C2機関キャットウォーク>
C2機関1号 おー若菜たん、ktkrだクマ。
C2機関2号 これもちょっと前の女子会の様子です☆って、なんですか、その微妙なコメントは!
C2機関1号 んーちょっと眠いんだクマ。でも、なんとかノベルゲームもパン本も無事C79に間に合ってよかったクマ……もう悔いはないクマ。モグはもう31日まで冬眠するクマ……。
C2機関2号 その喋り方、すでにクマじゃないし。タニベっち推薦のアマガミは視たんですか?
C2機関1号 視たクマ。彼女お奨めの綾辻編だクマね。まあ、可愛いクマね、うん。仮面っコというより変形ツンデレだクマ?関係ないけど、映画「蟹工船」を今さらに見たんだクマ。良かったクマ。
C2機関2号 松田龍平タンですね、意外とPOPでいいですよね、アレってば。ちょっとアニメっぽいし。
C2機関1号 うん、原作アレンジ賛否両論だけど、エンディングちょっとよかったクマ。エンディング周りだけ5回見ちゃったクマ。なんか、どことなくキャシャーン感じたんけど。気のせいクマ?バレーポールしたくなったクマね。

Top.png

vol.6

初登場―ですけど。
DATE : 2010.12.01

どうも(^O^)/
たにべゆみです。

以前、夏の記事(vol.2)で
皆様に見せびらかしたい可愛い女の子がいると、
そう書いていたのですが…

遂にっ
その時がやってきました!
私からの説明より本人に挨拶してもらいましょ♪
さあどうぞー!
ぱちぱちぱち…☆

こんにちは
はじめまして!

今回からE22に参加させていただいております^^
綾六良咲(あや むらさき)ちゃんをやらせて頂きました
吉沼優と申します(*´>ω<*)

収録に参加するまで不安だったんですが、
和気あいあいとした雰囲気で楽しく収録できました!

伊佐美さん役の沢田はなさんが台本に書いてくれた
伊佐美さんと六良咲ちゃんはとっても可愛いかったです≧ω≦
かなりちゃん役の谷辺ゆみさんとは結構あほなことしてた気が…するけど…
こんな感じにとても楽しい現場でしたヾ(・ω・)ノ

私自身は、普段は女子高生やってたりします∩ω・∩チラッ


学業の傍ら頑張って演じているのでよかったら
温かく見守って頂きたいです/ω\

ゲームの中で私を見つけてほしい…けど∩ω〃∩
新登場の六良咲ちゃんはもちろん、
どのキャラもとても魅力的なので、是非プレイして頂きたいです!

吉沼優

hana_i1.jpg沢田画伯絵(伊佐美)cv_girls.jpg吉沼優ちゃんと♪hana_i2.jpg沢田画伯絵(かなり)

そう、皆様に見せびらかしたかったのは、
新ヒロイン・綾六良咲ちゃんを演じる吉沼優ちゃんなのです!ほら可愛い~♪
若いのに真面目でしっかりしてて、おねえさんドキドキです(>_<*)
ほら、画像も小首を傾げた妖精さんですよぉ~(´▽`)
もぉほんっと可愛くて良いコなんだから…ってこらー!!
私はアホなコトしてないぞぉヽ( ̄▽ ̄)ノ

あ、いえ、すみません…
すごく大事なシーンの日に
テンション上がり過ぎて終始アホの子でした…
優ちゃんごめんよ、私アホでした…しゅん。。

エホンッ、気を取り直して☆★

そうっ、私もはなさんに絵を描いてもらったんですよ~♪
伊佐美さんとかなりちゃん~(*´▽`)
六良咲ちゃんのイラストはーふっふっふー(`v´)
是非本編でご確認下さい☆

って優ちゃん、宣伝もバッチリです!
ですよね??C2機関1号さん、2号さんっ!(笑)

前回のドラマCDより更にキャスト陣、層の厚い作品となっております!
…楽しみにしてて―欲しいですけど。

あ、私はそうじゃなくて!

楽しみにしててね!
すっごく楽しい作品になってるっぽい?よ!

~今回は六良咲のターンで終わるの…たにべゆみ~

<C2機関キャットウォーク>
C2機関1号 お、おおん?blogコメントで呼びかけられたクマ!
C2機関2号 なに感動してんですか。そんな暇ないデス。さあ、C79用をクムノデス!
C2機関1号 まだ、そのネタ?もう古いクマよ。ああ、昼の仕事に行ってる暇と睡眠時間がないクマ。
C2機関2号 なあに売れっ子のキ○バ嬢みたいなこといってんですか。
C2機関1号 おお、タニベっちのblog、よく読むとリアル女子高生登場ktkrだクマ!
C2機関2号 そこに注目ですか……てゆか、ちゃんと読みなさいよorz

Top.png

vol.5

実に一週間ぶりの外出!
DATE : 2010.10.16

どうも(^O^)/
たにべゆみです。

今年になって、はじめて…かな?
風邪を引いてしまいました(>△<)

普段と特に変わった事があった訳でもないのに
突然風邪の症状に襲われて焦りましたっ(汗)
無自覚の内に疲れを溜めてたのかなぁ…?と
考えても答えは出ず…

季節の変わり目、皆さんも体調の程はいかがですか??
油断するとコロっと風邪引いてしまいますよ~
ホラ生き証人がここに…(涙)

あ、もう治りましたのでご心配なさらず(^^)
はじめは熱があってボーっとしてたんですが、食欲はずっと旺盛で、
ちょっとしたアトラクション感覚で楽しんでおりました(笑)
毎日「ヒマだなぁ…」と呟き続けた割にとても早い1週間でした…!

さて、また今週から楽しく頑張っていきますよぉ~♪
まず美容院に行ってカラーとちょちょっとカットしてきました☆
ずっと行ってる地元の美容院なのですが、
店長さんがアニメやマンガが割と好きな方で、店内に自然と、
あのひと繋ぎのなんちゃら的な、ワン○ースのフィギュアが飾られていて
私的にはとっても居心地のいいお店です(笑)

kaze1.jpg風邪治った!kaze2.jpg髪切った!kaze3.jpgア○ガミ奉った♪

髪もサラッサラ☆(サラサラに非ず)になった事だし、
残りの収録もかなりかなりちゃんで楽しくやってきます(>▽<)ゞ
ラーララー♪(脈絡ないけど歌って強引に締めてみる)

~ついに自室の本棚にアマ○ミコーナーが出来てしまった…たにべゆみ~

<C2機関キャットウォーク>
C2機関2号 一週間ぶりの外出って!
C2機関1号 さすが彼女だクマなー。引きこもり具合もかっこいいクマ。
C2機関2号 そんなコメントで大丈夫か?
C2機関1号 大丈夫クマ、問題ないクマ!
C2機関2号 冬コミは、いつものパン本じゃなくて、イーノック本になりそうネ…T_T
C2機関1号 いやいや、爪楊枝本がいいクマよ。
C2機関2号 誰が読むの?それ…。

Top.png

vol.4

中秋の名月!
DATE : 2010.10.01

どうも(^O^)/
たにべゆみです。

先日9月23日は秋分の日でしたね!

ニュースで『ちゅうしゅうのめいげつ』とやらが見れるとのコトで
いつもよりワクワクしながら空を見上げました♪

地域や時間帯によっては雲に隠れて見えなかったようで
見上げた時には大体見えていた私はラッキーだったのかもしれません(笑)

見れた皆様も見れなかった皆様にも
私からおすそ分けです♪
moon1.jpg
これがMy携帯の本気&限界だぁ(笑)
moon2.jpg
そのまま撮ったのとUPして撮ったのとなんですが
違い、ある??(笑)
いや、UP頑張ってるよね??(o^-')b

9月23日の1時頃に自宅前で撮りました~
なんでそんな遅い時間に外にいるかというと…ふふふ(`▽´)

E22の収録帰りなのですよ~♪
着々と進んでおります!進んでますよね??(確認/笑)

かなりちゃんは、かなりパワーアップしてます♪
舞ちゃんも罵声(?!)の迫力が堪りません☆
伊佐美さんは…言わずもがな(笑)

新たなヒロインも…おっとそれはあとのお楽しみ♪
…ですよねっ??o(>▽<)o

ともかく今から出来上がりが楽しみな作品となっております、
皆様も楽しみにしていて下さいねっ♪

~かなりちゃんの意外な趣味にびっくりした(笑)たにべゆみ~

<C2機関キャットウォーク>
C2機関2号 秋ですね~。秋味の季節です。
C2機関1号 秋刀魚の塩焼きや栗ご飯なんてのも食べたいクマ~。
C2機関2号 そうですね…って、コラ。こらこら、早くE22の制作を進めなさいよ!
C2機関1号 なんかあ、秋ってえ、メランコリックな気分になって進まないクマよ。
C2機関2号 (なにがどうメランコリックなの?)あ、そうだ大奥がそろそろ公開ですよ。
C2機関1号 お、何気に和久井タンがニノニノよりも超女前(?)でカッコイイ吉宗よりも強い存在感という噂のあの映画クマ?BLコンテンツも段々マスになってきたクマね…。

Top.png

vol.3

久々の再会っ♪
DATE : 2010.09.10

どうも(^O^)/
たにべゆみです。

皆さん夏コミいかがでしたか??
私は…哀しいかな、予定が入ってしまい行けなかったのです(T_T)
C2機関のブースは欲しいモノがいっぱいあったのに…(泣)

さてさて!
そんな哀しい気持ちは振り払って(ノ><)ノ

今日はですね!
皆様に自慢したいコトがあるのですっ!
data1.jpg
実はねー、可愛い可愛い女の子とデートしちゃったのだっ!!

ぱちぱちパチパチ…☆ヽ(`▽´)ノ

どなたかと申しますと~(● ̄▽ ̄)

かなりちゃんの親友である舞ちゃんを演じています、
星野あやさんっ♪
改め、星織あやさんです(>V<)y
(あ、名前大丈夫ですかーあやさんっ)
date2.jpg
きゃ~~~~っ可愛い見て~o(>▽<)o
ワタクシできればこのストローになりたい…( ̄ω ̄#)

おっと…
ちょっと発作が起きてしまいました(o^-')b

実はE22の続編のですね、台本を取りに行った際に
久々の再会を果たしたのですっ♪

役では私がかなりちゃんであやさんが舞ちゃんですが、
私からすると実際の中身は逆かな~って感じで
とてもほわほわとした優しい、可愛いお姉さんなのです(´▽`)
癒された…☆
date3.jpg
写真を撮ったのはサン○ルク・カフェで
私はミルクロとバターデニッシュ、アイスゆず茶を頼みました♪
かなりちゃんの趣味っぽいパンを選んだつもり(笑)

~最近ア○ガミSSに出演する某女性声優R・Sさんと本気で結婚したい…たにべゆみ~

<C2機関キャットウォーク>
C2機関2号 あ、舞の中の人のあやさんだ!
C2機関1号 おー、流行りの女子会ってヤツだクマか?
C2機関2号 いや、二人でパンとお茶は女子会とは言わないよ…。
C2機関1号 そーなん?じゃ、どっからが女子会なんだクマか?ねー、どっからクマ?
C2機関2号 (なんか実にメンドくさいのでスルー)で、いよいよボイス録りです!
C2機関1号 あ、そうだった。いよいよボイス関係、始まるクマね。
C2機関2号 今月で全部演れるといいですね!
C2機関1号 もちろんだクマ。ポイス録りとは別にC2機関プロジェクトに参加してるアノ人もアップを始めたクマ。フフフっだクマ。悲しみのシャング〇ラ~♪う~ん、折鶴はよいクマね~(遠い目)

Top.png

vol.2

夏の1ページ!
DATE : 2010.08.27

どうも(^O^)/
タニベユミです。
ドッキリじゃなかったです、やったーヽ(`▽´)ノ

いきなりですが!
先日、声も姿もとっても可愛い(から皆様にもいつか見せびらかしたいっ)
お友達のおうちにてBBQあーんど花火をしました!
いかにも青春っぽいですよね!夏っぽいですよね!
あ、今わたし、かなりっぽいですか??(笑)

ただその花火をした時間がですね、
夜の11時(!)で、
その夜はバーベキューはせずにかき氷だけ食べて寝ました(笑)
いちごシロップに練乳たぁ~っぷり♪
たまにはこってり甘いのも美味しいですねo(^-^)o

にしても、よく近隣から苦情がこなかったものです。
茨〇県の方はその土地のようにお心が広く優しいのですね…☆
当日はお騒がせしましたm(__)m

ice.jpg練乳たぁっ~ぷり♪firework1.jpg深夜の花火点火~♪firework2.jpg夏の深夜にスパーク!

…と。。
花火とかき氷の写真しかないのは
翌日のBBQは食べるのに一生懸命になっていたからで…
あ、えっと、ではないデス!
あーでも牛タンも焼きそばも美味しかったなぁ~( ̄▽ ̄●)

…こほん。
皆様も夏の思い出は出来ましたか??
まだまだと思ってても時間が過ぎるのは早いですからねっ
素敵な夏をお過ごし下さい♪

夏コミとか、夏コミとか、夏コミとか…
でも良いと思います(ニコリ。)

~今年のパン本楽しみだなぁ…たにべゆみ~

<C2機関キャットウォーク>
C2機関2号 おい。コラ。てか…ゴラァ!!
C2機関1号 ンあ?い、いきなり、な、なな、なんだクマか?
C2機関2号 タニベちゃんのブログ、いつまでupしない気ですか!
C2機関1号 ほえ??んが!しまったクマ…メールが奥底に沈んでいたクマ…。
C2機関2号 殺しますよ(ニコリ)。とっととupしてください!
C2機関1号 ほえ~。タニベっち、ごめんクマ。Sign Systemの制作で死んでたクマよorz
C2機関2号 なんですか、そのSign Systemって。
C2機関1号 現在制作中のE22のNovel Game Versionのコードネームだクマ。
C2機関2号 ほー!あら。あらあら。動いてるじゃないですか。
C2機関1号 当たり前だクマ。ぽけ~とプレイすると全滅だクマよ…フッフッフだクマ。
C2機関2号 冬コミにちゃんと間に合えばいいケド!ご期待くださーいっ♪

Top.png

vol.1

タニベユミ です、はじめまして!
DATE : 2010.08.08

はじめまして(^O^)/
E22にて鳥飼かなり役をやらせていただいております、
タニベユミです。

C2A_kanari3.jpg
突然始まりました『タニベ・ログ』…っていうのかな??
嬉しいような、ビックリなような(笑)
本当にUPされるのでしょうか??
ドッキリですかね。。

一緒にUPされてる写真もUPされるまで
どんな写真かわからないという恐怖であります。
あぁこんなコトなら今朝前髪を切ってくれば良かった…。
ええと、可愛い女の子を愛でるのが大好きな
普通の?ちょっと変な?女子です、
よろしくお願いしますm(__)m

あ、こんな私ですが、かなりちゃん頑張りますよっ
可愛い女の子として皆様に愛していただけるよう!!
どうぞ、かなりちゃん共々よろしくお願いしますo(^-^)o

~ドッキリでない事を祈って…たにべゆみ~

<C2機関キャットウォーク>yumi1.jpgtanibe2.jpg
C2機関2号 タニベさん、よろしくです!
C2機関1号 よろしくクマ!この写真は!?
C2機関2号 E22の新キャラのオーデションの後のプチ討ち入りの時にパチリ!
C2機関1号 彼女は可愛らしい女の子だけど、中身は少女というより少年だクマ?
C2機関2号 そうですね。今見ているアニメは「アマ○ミSS」と熱弁してましたね。本人はとってもカワイーですよー。今度ちゃんと撮ってきます>_</
C2機関1号 TB○&e○!のまわしものクマ?でも、せっかくだから視てみるクマ…こ、このアニメはぁ!? これは「へんなとこキス」特集アニメだクマか!! なんかすごいクマ。
C2機関2号 そこじゃないです+_+ カワイー女の子が一杯でてくるアニメが好きなんですって。あと、プリキュアとか。そんな彼女の演じるE22の「かなり」を応援してね!(強引にまとめてみる)

Top.png



C2機関 Blog Memu

APPENDIX : Voice Actor's BLOG
New.pngイクトコロ。-2nd sequence-
イラストレーター iqu.のプログページ!
New.pngTANI*Be*LOG
たにべゆみ as 鳥飼かなり(SignSystem)のブログページ☆
↑最新はこちら
↓過去log(2010年版)はこちら
TANI*Be*LOG 2010

ブログへのメッセージはこちらからLinkIcon