2010.08.27

夏が終っちゃう! 皆さま、ラストスパートです(何の?
MS.jpgC2機関のパン本、夏の新作「彼女と明日のパンと夏色の空」の22ページでご紹介したMadame Surprise(マダムシュープリーズ)さんに夏の終りに行ってきました!おっと、取材時にはなかった看板ができてました。手作り。パン本を読んでくれた方はびっくりしたでショ?あの巨大戦闘空母サンドイッチ(ごめん!暴走した?)のベースのカンパーニュをデザインしたもの。パン本に載せたかったなあ。この看板もご主人のお手製なんですってwで、そんなMadame Surpiseの店長さまに今夏のパン本を持ってもらって、パチリ。ごめんなさい、恐縮です!
せっかくですので、「この本を持ってきた人が何か商品お買い上げの際に、ちょこっとプレゼントしてもらえたり…ていうのはアリでしょうか?」とダメモトでお願いしたら「いいですよw」と即答。凄いよ、店長さま!! ということで、パン本新刊を持っている人は持参して新高円寺に行ってみましょう(日曜祝日はお休みですお)!きっと、何かもらえちゃうハズ(9月末まででーす)。気さくな店長さまと、ぜひお話ししてみて♪ブログもあるの。みてみてね!

WC.jpgそして、そんなMadame Surpriseのページのイラストを担当してくれたのが、RAVING PHANTOMで活躍中のフジシマさん!
そのRAVING PHANTOMの夏の新刊は眼鏡をかけたとんでもなく可愛い女の子が一杯の「Glasses in Summer Life」。フンワリした女の子の魅力満載の、とっても素敵な本なのです。んン~、コレはオモチカエリしないとッ!
眼鏡をかけた女子にはめっぽう弱いア・ナ・タは、ぜひ、コチラに直行してね!何気にC2機関の夏パン本の同ページの彼女も眼鏡っ娘。
夏の可愛いコラボなのです♪

HanaMail.jpgそんな中、C2機関に一枚の暑中見舞いがヒラリ。あら、どちらさま~?可愛らしい手描きイラストの暑中見舞いの主は、E22で藤代伊佐美を演じている沢田はなさんでした。あら~、前から思ってたけど、絵可愛いかも!なんか、キャラと違って(ごめんなさいorz)凄い真面目な文面だしッ!ちょっと素敵な感じだったので、そのままupしてみたり?ごめん、はなさん、NGだったら、ゴラァとクレームまってまーす。E22のNovel Game Versionは制作真っ盛り。全関係スタッフが獅子粉塵、違った、獅子奮迅状態です!いよいよ来月はボイス入れです。頑張っていきまショ~♪

  Top.png

2010.08.16

C78 熱かったですね♪ 皆さま、本当にお疲れさまでした!
夏コミC78、C2機関スペースに来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!たくさんの方々に夏パン本最新刊を手にとって頂いて、とっても嬉しかったです。今回はスペースで本を買われるときに「紹介されているパン屋さん行きました!」「美味しかったです」「応援しています」とかお声がけをかけて頂いた方も多く、とっても励みになりました!本当にx2ありがとうございましたっ!

a lot of thanks to you !

ちゃんと固定してなかったので時々背後から落下して後頭部を直撃するパネルにも負けず(!?)スペースで売り子をしてて暑さでどーにかなりそうなときにも、そんなお声が本当に嬉しかったです!次回C79もゼッタイ頑張ろうと思いますっ♪ ありがとっ、またねッ!パンプリーバターばんざいっ!(違

前回C77よりかなり多く搬入したのですが、たくさんの方に来て頂き、C78新刊や「ちんじゅふ。」を始め、おかげさまでお持ちした本は全て完売となりました。お礼申し上げるとともに、せっかく来て下さったのに本がなかった方、申し訳ありませんでした。お問合せ頂いた新刊の委託分に関しては、下記のお店の店頭&通販で扱って頂いています。もしよろしければ、どうぞよろしくお願いします♪

<委託分のお知らせ>

「彼女と明日のパンと夏色の空。」単品はこちらtora_bn.gif
「彼女と明日のパンと夏色の空。」特典エコバッグ付はこちらcomiczin_banner3.jpg

たくさんのお問い合わせを頂いた「ちんじゅふ。vol.1」も上記のお店で取り扱っています。マイナーテーマすぎるかなあ…と思っていたのですけれど、おかげさまで残り少なくなっているみたい。ご興味のある方はぜひお早目にどおぞっ!

熱い夏でしたね。本当にありがとうございました!皆さんに百万のパンと感謝を…♪またねっ。

  Top.png

2010.08.12

C78イベント特典 その③ 夏パン本「エコバッグ」セットをどおぞ♪
eco6.jpgパン本お手軽エコバックです♪C78特典第3弾のお知らせです。パンとパン本を愛する人たちのオリジナルお手軽エコバッグを準備しました!
夏パン本最新刊「彼女と明日のパンと夏色の空。」のパン娘と、
We Love Bakeries and Bread
P4_H1.jpg夏のパン本最新刊です!大きくスローガン(!?)コピーをあしらったパン本オリジナルエコバッグです。え、コピーがはずかしい?パンとパン屋さんを愛する皆さんなら、は、はずかしくないハズです>_<)!サイズは、B5サイズはもちろん、A4サイズの本もどしゃどしゃ入るたっぷりサイズ。夏パン本とのセットで、ぜひどおぞ!とってもお得な新刊とのセットをご用意してます。C78の3日目西ホール付近で「あ~、ちょっと戦果の本を入れる袋がほしいな~」とお感じになったら、西2ホール「え」-17aのC2機関に、ぜひ、お立ち寄りくださいませ。夏パン本最新刊やE22既刊などと一緒にお待ちしています♪

eco1.jpg使い勝手いいのです!eco2.jpg夏パン本新刊と♪eco4.jpg薄手だけとタップリ!eco3.jpg汚部屋は仕様です♪

  Top.png

  C78イベント特典 その② E22「沢田はなサイン本」プレゼント♪
C2A_isami616.jpg沢田はな演じるE22伊佐美さん特典第2弾のお知らせです。E22 Game Editionリリース は次回になってしまったのですが、E22「伊佐美」の声を演じていただいてる「沢田はな」さんの限定直筆サイン本を「E22 Teaser Squence」 Sound Drama Edition (CDドラマ)をお求めの方で希望される方にプレゼントします。E22book.jpgE22CDドラマ付設定本ご希望の方は、C78のC2機関スペースでお求めの時に、
「サイン本ください」とお伝えくださいませ。CDドラマ本体+直筆サイン設定本をお渡しします。もちろん、既に「E22 Teaser Sequece」をお持ちでこれをご希望の方は、新たに買わなくても、このCDドラマに付属する設定本(→)をお持ち頂ければ直筆サイン本と交換でプレゼントいたします。沢田はなファン、伊佐美ファンは、この機会をお見逃しなく!(用意数無くなり次第終了です)

  Top.png

2010.08.09

C78イベント特典 その① ポケットティッシュあげるんだから! (+_+;
T1.jpgE22ポケットティッシュ! 汗>_<)猛暑日が続いています。皆さん、体調はバッチリでしょうか?熱中症にならないために、水分はたくさんとってくださいね。でも、そうすると汗かいちゃいますよね。そんな微妙な前フリのあと、C78イベント特典連続3弾の一発目お知らせでーす。まずは、とっても微妙なものから! えーと、C78は西ホールもとっても暑くなると思うのです、そんな貴方にコレ! C2機関で何かお求めの方全員に、このE22舞ちゃんポケットティッシュをお求めの本の数だけプレゼント! C2機関HPの現在のトップイメージになってる佐藤舞イラスト仕様の素晴らしい単なるポケットティッシュ!これで、汗を拭いてまた戦場を駆け廻ってね! …え?いらない?微妙?そんなこと言わずに、も、もらってよお…>_</ わーん! (続報をマテ!

  Top.png

2010.08.08

C78夏パン本の最新刊、通販予約が始まってます!
C2機関がC78でリリースするパン本最新刊「彼女と明日のパンと夏色の空。」の通販予約の取扱いが、「とらのあな」様で始まってます。この夏C78に参加されない方、遠方の方、よろしくお願いします!

通信販売予約はこちらから→tora_bn.gif

E22「かなり」役のタニベユミさんブログ、始まりました!
C2A_kanari3.jpgE22 鳥飼かなり as Yumi TanibeE22でヒロイン「鳥飼かなり」役を演じてくれている、
タニベユミさんのブログ、
TANI*Be*LOG
がスタートしました。ぜひ、みてね。
こちらから、どおぞっ!→[LinkIconTANI*Be*LOG]
不定期で彼女の気ままに更新していきまーす。何気に私、同郷なので、ヂモティ効果がぜん応援していきますっ!みんなも遅れずついてきてっ(え? E22は新キャラのオーデションなど続編ゲーム版制作が進んでいます。まだの方は先行CDドラマ版、ぜひ聞いてみてね!
E22通信販売はこちらから→comiczin_banner3.jpg

  Top.png

2010.08.06

「彼女と明日のパンと夏色の空。」
PanC78.jpgとってもとっても暑い日が続きます。みなさん、お体の調子を崩していませんかあ!?オコゼの背びれの毒も怖い今日この頃、頑張って乗り切っていきましょう!C2機関は、やっと、ほんとにやっと!夏パン最新刊「彼女と明日のパンと夏色の空。」を校了、入稿を完了しました!お世話になった皆さま、ほんとに遅くなってすみませんでした>_</ 今回はC2機関パン本史上最大ボリュームのオールカラー32P仕様でお届けですっ。20Pから始まったC2機関のパン本も初期の1.5倍規模、32P規模になりましたー!ご協力いただいた皆さま、ホントにお疲れさまでした!各担当イラストレーターさまやシェフさまや店長さまなど多数の方にご協力いただき、やっとやっと完成です。豪華ゲストも!ぜひ、手にとってみてくださいね。今回の夏パン本のテーマは「フラワー」。flour(小麦粉)×flower(花)をモチーフに、夏の花のような魅力一杯のパンとパン屋さんをご紹介しますっ。また、前回好評だったパンにぴったりの簡単C2機関レシピも4品ご紹介しますっ。ぜひ、お気に入りのパンと一緒に試してみてね。

C78関連企画、色々準備中なのです!
E22新作がC79になってしまったので、そのお詫びも含めて、C78では素敵なものから、しょーもないもの(!?)まで、色々とイベント企画していまーす。このサイトで続々お知らせしていきますので、この一週間は頻繁にチェックしてみてくださいね。パン本連動の企画もありまーす。お楽しみに!そうそう、E22「伊佐美」役の沢田はなさんのブログにつづいて、「かなり」役のタニベユミさんのブログを準備中です。来週スタート予定!E22をチェックしている方は、ぜひこちらもチェックしてみてね!

2010.07.30

パンと灼熱の百里と用途廃止機。
croissant.jpg超絶美味しいクロワッサン発見!ひと夏の贅沢なのです。ちょっとばかし猛烈に暑い日が続いてます7月の終り、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。C2機関は、パン本新刊のために、パンを食べ歩く日々が続いています。とゆか、もう入稿直前です!猛烈な日差しの中、フランス産AOC発酵バターで作ったクロワッサンをほうばる幸せ!冷えた白ワインがぶ飲み状態で、新刊の編集が続く毎日でした。
そうそう、今年の夏は、とんでもなく猛暑な感じですが、夏にちゃんと暑いと、色々とバタフライ効果で景気が良くなるんですって。期待しちゃいましょう。ただ、もうひとつ、この夏は例年より蝉が鳴かないそう。蝉が鳴かない夏は…一部の筋では大地震が来る夏とも云われていて、そーなると景気回復も何もなさそう!
そんなコトを考える初夏、パン本新刊とE22制作の合間の取材で、先日、茨城の百里基地に行ってきました!そう、AB祭の日です。いや…滑走路はとんでもなく暑かったです。滑走路→ハンガー→滑走路→ハンガーの繰り返し。で、302や305飛行隊の方々に色々とお話も聞けたりして、とってもよい取材になりました!また、ブルーのアクロバットより、老兵?のRF4EJ偵察機の機動飛行がとっても良かった!右から、左から、後ろから、前から、ホント息つく暇のない侵入とめくるめく機動に感動しました!古くてもファントム凄いよ!ファントム無頼万歳!違う違う。F4byebye.jpg百里基地のハンガー裏に佇む用廃のRF4EJとF4EJ改。お疲れさでした!そんな中、百里基地の裏側にポツーンと寂しげに駐機している用途廃止の機体群を発見。あう。エンジン類も既に取り外されていて、二度と翔ぶことない機体。さみしい。基地の方の話だと、昔と違って用廃の機体は、一部のゲートキーパー用等以外は、細かく寸断されて業者に引き取られるとのこと。後継機のFXも、F22だめ、F35論外、結局F2追加量産?とgdgd進行模様で、切ない感じの用廃F4の群れなのでした。でも、本当に長い間、お疲れさま!翼をゆっくりと休めてね。さて、次回更新では、夏のパン本最新刊のご案内予定です!

RF4.jpg501飛行隊のRF4EJさん。顔^^/SQ305.jpg305飛行隊のF15Jさん。主力機!F2.jpgF4の後継は彼女? 半国産のF2さん
SQ302.jpg302隊は那覇から1年!Engine.jpgエンジン整備場です!SAM1.jpgなにかと話題のPAC3SAM2.jpgPAC3と一日基地司令!?



C2機関 Blog Memu

APPENDIX : Voice Actor's BLOG
New.pngイクトコロ。-2nd sequence-
イラストレーター iqu.のプログページ!
New.pngTANI*Be*LOG
たにべゆみ as 鳥飼かなり(SignSystem)のブログページ☆
↑最新はこちら
↓過去log(2010年版)はこちら
TANI*Be*LOG 2010

ブログへのメッセージはこちらからLinkIcon