2010.04.29

「とら祭り2010」 C2機関、参加します!
とらのあな様が6月20日に東京ビックサイトで開催する「とら祭り2010」にご招待いただきました!nyanko.jpgとら、じゃなくて今週遭遇した壁の上のぬこ!
C2機関、参加させて頂く予定です。
既刊少部数と共に、可能であれば、何らかの新刊もお持ちしようと思いますが、あと2ヶ月切ってる!全然間に合わなかったら、ごめんなさい>_<) でも、何かしら新しいものも、お持ちする予定です。 詳細については、また、準備が出来しだいお知らせしますね!
banner_s.jpg
「とら祭り2010」の最新情報はこちらから!

本サイトも新コーナー準備中です!
桜の季節も過ぎて、緑の息吹きが狂おしい季節がやってきましたね!C2機関のプロジェクトもE22続編パン本シリーズの他にも色々と新しい企画が進行中です。そんな中、本サイトにも近々新コーナーが増殖予定なのです。その恐るべき謎の新コーナーとは…!

沢田はなブログ「Hana+BLOG」 公開秒読み!
その新コーナーとは!一足先にネタバレしちゃうと、それは、このサイトのナビゲーションポイスやE22伊佐美さんのキャラクターボイスを務める"沢田はな"さん自身によるブログ「Hana+BLOG」なのです!本サイトで公開予定のこのコーナー、彼女自身がAdobeソフトも駆使して(!?)、現在鋭意準備中なのです。はなさんのファンの方も、初めて彼女を知る方もどーぞお楽しみに。エンターテイメント反応弾を満載し、カラオケ絶対迎撃イージスシステムで武装した彼女の明日はどっちだ!
C2機関サイト激震の近々公開予定「Hana+BLOG」、どうぞ、よろしくお願いいたします♪

2010.04.02

桜の季節、到来ですね!
いよいよ4月になりました。春到来ですね!
C2機関の近くでも桜が咲き始めました!いやー、いいな、桜!川に映える夜桜がライトアップされてとってもキレイ!これゃ、お酒も進むわ~っゴクゴクッて、4月に入って色々なプロジェクトも一気に進みはじめ、いよいよ、C2機関も第2戦速で発進です。毎日作業明けに呑んでぱかりもいられませんっ。頑張って色々なプロジェクトを進めていく、そんな新しい季節の到来なのでした。
isami_boo.jpgE22 FOX-II Isami(boo_version) illustrated by iqu.
この春、沢田はなさんもジャンプ!
そうそう、新しい季節といえば、E22伊佐美さんのキャラクターボイスや、このサイトのトップコンテンツのナビゲーションポイスなど、色々とC2機関とコラボしてもらっている"沢田はな"さんが、この4月からいよいよフリーで活動を開始されるとか!仕事の幅もグンッと広がって、あの無軌道な、違うっ、とてつもなく強大なエンターテイメントパワーで色々と活躍されていくことでしょう!C2機関のプロジェクトも、E22の新作や、まーたく毛色の違うとっても真面目な(?)プロジェクトなどにも、沢田さん、きっと参加されていくと思うので、ファンの方は、ぜひ本サイトを引き続きご注目あれ、です! ああ、それにしても、夜桜とお酒は無敵の組み合わせですよね~♪ 花見で一杯。月見で一杯!最高です♪

yosakura.JPG夜桜きれい!mankai.JPG桜、ライトアップ!green&pink.JPG緑と桜のピンク!roten.JPGお酒も(が)主役!?moon.jpg月見でも一杯♪

2010.03.27

E22続編 新キャラクター、到着!
E22murasaki.jpgE22 FOX-II Murasaki (rough) illustrated by iqu.現在制作中のE22続編(というか、これが本編?)に登場する何人かの新キャラクターのうち、キーとなる登場人物の"むらさき"女史のイラストレーションが完成しました!キャラクターデザイン/作画を担当するiqu.さん入魂のデザインで、完成稿は本当に丁寧で素敵な仕上り!これは出番が増えそうだわ~(っていいのか、そんな進行で!)
今回ここでお見せするのは、デザイン中期頃のラフ稿です。うーん、ラフといいつつ、かなりや舞より随分年下の彼女ですが、何か鬼気迫る雰囲気がなんともでよい雰囲気です。
伊佐美さんのいう「この世の終りの地下鉄」を一緒に彷徨っていただきましょう~!ルートによってはとんでもないコトに!って、このE22のキャッチコピー(てゆか、ジャンル?)の「地下鉄SFサスペンス」って妙に言いにくいし、書きにくいし、自分でいうもの何ですけど、微妙!てゆか、80年代っぽいっ。下手するともっと古いっぽいっ。これはなんとかしなければ!うーん、うーん。うーん…いいのが全然思いつかない…今度の夏までになんとかしよう…To Do Memoメモ…。

新企画も絶賛(!?)仕込み中なのです。
好評頂いているパン本シリーズも第4弾を準備中ですが、それとE22新作は別に新しい企画も準備中なのです。ちょっと時代物とゆーか、少し昔の日本を舞台にしたお話になる予定。といっても侍の時代とかまでは遡りません。ちょっと今スタッフのお仕事が色々と詰まっているので行けないのですが、少し落ちついたら、来月後半あたり取材に行ってくるカモ。取材地は、京都府の予定です。京都府だけど、いわゆる京都ではないのです、この舞台は。さあ、どこでしょう~?(これだけでわかったら凄い!てゆか、わかるわけないよね。私も初めての場所かも知れない。ココは京都だったのか、知らんかった…)
企画詳細は詰まってきたら、また本サイトでお知らせしますね!

2010.03.18

ホワイトデーに可愛いチョコ。わい!
一緒にコンテンツを創っているイラストレーターのiqu.さんからVt.Dayのお返しに可愛いチョコもらいました。もらいものはうれしいなー、美味しいなー(こればっか…orz

叩かれてる?翼の可愛い飛行機に乗った!
というわけで、前のブログでお話したように、表の仕事で九州にいってきました。普段お話しているコンテンツ系ではないクリエーターさんと彼らを応援する人たちとご一緒にお仕事しました。うーん。素敵な人達だった…。仕事に対する情熱はもちろん、とっても優しい物腰や面白いお話にすっかり勉強になってしまいました。
そして、そのときに今かなーり叩かれてる?そして大臣さんにも叱られてる?スカイマークに乗っていったのですが(だって直前予約でも安いんだもん)、いやー実は快適だった!初めてのったのですが、飛行機は新品みたいだし(B737-800という小さいけど、新鋭機?らしいです)、機内でお酒も飲めるし(ただし、有料。でも空港より全然安い!)、なかなかだった!で、翼の先っぽのウィングレットに可愛いマーク発見。銀英伝に出てくる戦闘機のペイントみたいだったので、窓からパシャリ。オーブが写ってるって?気にしないっ。

そして、九州にジ○ンの魂を発見!
仕事の合間に、付近を散歩。そうしたら、博多近郊の某所で、見慣れた(?)マークが出現。こ、これは…。あいにく営業時間外だったみたいだけど、これは入ってみたい…。なんという歪みのないペイント。うーん、凄い。これは、凄いわ…、かなり熱い魂入ってる。
お店の名前は…SOLOMON !? うーん、ホント、九州博多、恐るべし…。
ちなみに、お土産で買ってきた博多明太子はホントーッに美味かった!というか、九州は全体的に美味しかった!そんなこんなで微妙に太りながら、C2機関、新作をいそいそと制作中です、もう少ししたら、少しずつ本サイトでお見せしていきますね!

choco.jpgテンション上るハート型チョコvB737-800.jpg天空のスカイマーク機なのです。solomon.jpg(c)ないけど魂ある! ジーク○オン!

2010.03.06

春です ! 花粉です! げふんげふんッ!
東京も物凄い寒かったんですけど。最近。でも、突然昨日今日と温かくなりました。雨は降ってますけど、きっとこれは春! そう、春が来てるのです、ソコまで! という訳で、今日は雨で助かりましたが、ファンネルのような花粉攻撃で、もう、大変です、毎日。皆さんは、大丈夫でしょうか。

ファンネルといえば、観て来ましたよ! 「GUNDAM UC」! 六本木ヒルズの映画館で観てきました!
いやー、ファンネルすごかったー。というか、姫、可愛すぎっ! これは、もう、なんていうか、コロニーデートで、映画の看板見て、名前聞かれて「オードリー」だなんて、もう。そのベタさが好き。で、お約束というか、歩きながら、ホットドッグ食べるデートだなんて。
そして、とにかく強い、ヒロイン(あってる? 姫ではない方のヒロイン)の駆る緑のファンネルたくさんのMS。強すぎだわー。全然おっけーだけど。そしてとにかく画面の密度が凄いっ。なんか戦争、ちゃんと怖くて凄いっ。そして、なんだか知らないけど、主人公、え、そうなの? そして、最後に姫さまが「ガン…ダム…ッ」。ソロモンの草場の陰でお父さんも泣いてるよ!(妄想)  ホントに、もう、あー、あっという間の数十分。もう、アパタ―なんかより全然凄い(え?
という訳で、ガンダムやっぱり凄いなーって、そんなC2機関の3月でした。

サイトちょっとだけ整理しました。新企画、頑張ってます。特にイラストレーターさま、神の仕事ぷりで頑張ってます。C78では片鱗をお見せできると思います。ご期待くださいませ。
明日から、真面目なうちの映像班の、真面目なお仕事のお手伝いで、ちょっと九州 !
朝早いスカイマーク、ちゃんと起きて乗れるのか? 頑張れ、私。 めんたいこ買うんだーっ!



C2機関 Blog Memu

APPENDIX : Voice Actor's BLOG
New.pngイクトコロ。-2nd sequence-
イラストレーター iqu.のプログページ!
New.pngTANI*Be*LOG
たにべゆみ as 鳥飼かなり(SignSystem)のブログページ☆
↑最新はこちら
↓過去log(2010年版)はこちら
TANI*Be*LOG 2010

ブログへのメッセージはこちらからLinkIcon