2012.12.31

さん、C83本当にありがとうございました!
とても寒い冬コミでしたが、三日目おかげさまで天候も回復し、C2機関のC83スペースに沢山の方が来て頂き、新刊、お漬物本「この、おつけもの、め!」、観艦式本「かんかんしき。」と、お持ちした既刊各種、そして各種セット全て【完売】となりました!本当にありがとうございましたっ!特に、「ココいち」「陸海空」「食べもの」の各セットは早い時間にご用意した分が出てしてしまい、びっくり!また、色々な差し入れやご挨拶もありがとうございました!年明けに少しずつご紹介できればと思います。C83に参加された皆さん、お疲れも残っているかと思いますが、あと、数時間でいよいよ2013年に突入です!ゆっくりほっくれ疲れを癒して、来年に立ち向かっていきましょう!本年は大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

C2機関C83最新刊 委託店舗/通販情報
新刊完売後にスペースに来て頂いた方、申し訳ありませんでした。委託分は、下記の書店様で通販も含めて取り扱って頂いています。通販やお近くのお店で、こちらもぜひよろしくお願いいたします!

とらのあな」様のC83新刊取扱い&通販→
メロンブックス」様のC83新刊取扱い&通販→
まんが王倶楽部」様のC83新刊取扱い&通販→
COMIC ZIN」様のC83新刊取扱い&通販→

本年は大変お世話になりました。良いお年を!

 




2012.12.30

よいよ明日12/31! C83会場でお待ちしています!
C2機関、全てのC83出撃準備を完了致しましたッ!C83新刊お漬物本「この、おつけもの、め!」、観艦式本「かんかんしき。」とお得なセット、そして会場特典をお持ちして、明日12/31、C83会場西1ホールれ-40aでお待ちしています。皆さま、どうぞ、お立ち寄りくださいね!





[C83 C2機関配置情報]
C2機関 : C83最終日(大晦日) 2012/12/31 西1ホール [れ]-40a

外はと~っても寒いので、ぜひ暖かい恰好で気をつけて来てくださいね。C2機関、皆さんのお越しを心よりお待ちしています!それでは明日、会場で~ッ!

C83(冬コミ2012) C2機関配置情報詳細はこちらから→[LinkIcon]
C83開催地「東京ビックサイト」公式はこちら→[LinkIcon]

 


2012.12.24

Merry X'mas! C83冬の会場特典情報をお届けします♪
お疲れさまです!じゃ、なかった、メリークリスマス!皆さんは、どんな、イブを過ごされましたか?C2機関的には、イブの最後は「映画けいおん!」の地上波初放送を見ながら、Webを更新しています。サワちゃん可愛いよ、サワちゃ―じゃ、なかった!C83冬の会場特典のお知らせです!C83の特典は、C2機関冬コミ定番となってきた感のある「2013年C2機関卓上カレンダー」をご用意しました!


C2機関 C83会場特典
「2013年C2機関卓上カレンダー」
C2KIKAN's CALENDAR 2013
月めくり/12+1ヶ月分/卓上プラスチックケース付仕様

C83会場で、新刊「この、おつけもの、め!」「かんかんしき。」2冊お求めの方に先着でプレゼントいたします!今年の既刊も少しお持ちしますので、新刊だけじゃなくって、お好みの既刊と組み合わせても構いませんよ―!前回も好評だったので、このチャンスにゲットしてね!お一人様最大2つまで!の予定です。なるべく沢山ご用意いたしますが、限定数終了したら、特典終了です。必ずゲットしたい方は、ぜひお早目にどおぞっ!

11月から温存した泡盛♪

この冬は東京駅が素敵!

駅の中もファンタジー♪

1巻、2巻、武道館!

入稿の終ったC2機関の近況はといいますと、まず、入稿までは呑まない~と11月から温存していた泡盛を一撃で呑み干し、街へ繰り出します。今年の冬は、東京駅が何やら素敵!色々企画もあるみたいっ。そして、恒例のアルフィー武道館に出撃するのです!曲の構成や、百式のような衣装の桜井さんが素敵でした。そうそう、とらのあなさんのONLINEマガジンに嬉し恥ずかしなC2機関インタビューが先月掲載されました♪がッ、取材と入稿に忙殺されて、お伝えするのをすっかり失念していました…ナンテコト!という訳で、あといくつ寝るとぉ…いよいよC83開幕ですッ!

うれしハズカシ「とらだよ。OnLine 11月号」はこちらから→[LinkIcon]
観客が多すぎて…まさかの中止!?「東京ミチテラス」→[LinkIcon]
武道館公演80回目! 地味に凄い!! 「THE ALFEE」→[LinkIcon]

 



2012.12.22

コミC83 新刊2隻、進水します!
この冬のC83、私たちC2機関の新刊がリリースされます!今回は、今年10月に挙行された観艦式を特集した「観艦式解説本」、そして、まさかの新企画、身近で美味しい、まるまる一冊お漬物にフューチャーした「お漬物本」の2本です、やっと全コンテンツを無事入稿完了しました!やったあ!取材でお世話になった、海上自衛隊の皆さま、お忙しい中親切に対応して頂いたお漬物のメーカーの方々、ありがとうございました!C2機関のC83冬の新刊、出撃します!この冬のC2機関もどうぞ、よろしくお願いいたします!


C2機関 C83新刊 ちんじゅふ。別冊 自衛隊観艦式解説本
かんかんしき。
Kan-Kan-Shiki
The Reliable Sea Power /JMSDF Naval Review 2012
A4変形222mm x 200mm/フルカラー4C40P仕様

この冬の最新刊1冊目は、一冊まるまる「自衛隊観艦式」を特集した、「かんかんしき。」今年は3年の一度のこの一大ページェントが開催される年。「ちんじゅふ。」「そうかえん。」「くうじき。」を読んで頂いた方なら、やるんじゃないかな~って予想された方も多いハズ。はい、もちろん、やるのデス!C2機関、ちんじゅふ班、護衛艦に乗艦し、相模湾に取材に行って参りました!壮大です!雄大です!ダイナミックです!この感動と興奮を貴方に!ガトー少佐もいないので、安心して楽しんで!観艦式レポから話題の全通甲板DDH-181「ひゅうが」の艦橋潜入まで、盛り沢山の内容でお届けします!  


C2機関 C83新刊 お漬物読本
「この、おつけもの、め!」
Kono-Otsukemono-Me !
Let's enjoy the many pickles.
B5縦/フルカラー4C40P仕様

C2機関、この冬の2冊目です。"食"薄い本シリーズの最新刊は、ま・さ・か、の全編まるまる「お漬物」尽くしの「お漬物」本!身近で、伝統あって、それでいて比較的リーズナブル、そして、白いご飯にも、晩酌のお酒にも、ぴったりの食の芸術、それが「お漬物」なのです!そのシンプルにして神々しい姿を愛でるも良し、熱々のご飯にのせるも良し、好きな日本酒とキュ~ッというのも最高なのです!もちろん、C2機関名物の一流メーカー様への突撃インタビューの果敢もばっちり搭載!また、自分で漬けてみるレシピや、こんな食べ方も素敵!レシピも同梱。ページ数も堂々のフルカラー40P!もう、薄い本とは言わせませんっ(薄いけど…!)。この冬は、ゆっくりほっくり「お漬物」を楽しみましょ!

C83新刊は「とらのあな」様が特集企画&予約受付を開始しています♪→
今回の新刊はなんと「メロンブックス」様からも取扱い開始なのです!→
「COMIC ZIN」様でも12/31当日からリリース予定です!→

C83(冬コミ2012) C2機関配置情報詳細はこちらから→[LinkIcon]
C83開催地「東京ビックサイト」公式はこちら→[LinkIcon]

 



2012.11.11

コミの参加、決定しました♪
仕事の方が忙しくって、ひさしぶりの更新になってしまいました、ごめんなさいっ。C83の配置いただけたので、ご報告です。C83/コミックマーケット(冬コミ)、下記の日時/配置でC2機関、参加いたします。もちろん、現在準備中の最新刊をお持ちしますね。どうぞ、ご期待くださいませっ。

C83 参加日 : 20121231日(大晦日)
配置 : 西1ホール ブロック 40a
この冬も頑張って、まさかの新企画含む新刊を、複数お持ちしてC83参加する予定です。
皆さま、冬のC2機関も、どうぞよろしくお願いいたします~っ!

会場配置図 Comike Web Catalog(β) → C2機関[西れ40a]
※始めての方はこちらからどうぞ!→[Comike Web Catalog TOP]

縄にお仕事と取材で行ってきました!
今年沖縄、那覇基地に展開する自衛隊は40周年なのです。そんな中で先月開催された、那覇基地開庁40周年記念「エアーフェスタ」に行って来ました。広い広い青い空や民間機とのツーショット、比較的ゆったり見れる滑走路の人の密度など、那覇基地独特の素敵な航空祭なのです。空自の第83航空隊(F-15J/DJ、T-4)や沖縄展開中のE-2C、那覇救難隊(U-125A、UH-60J)、海自の第5航空隊(P-3C)、陸自の15飛行隊(UH-60JA、CH-47JA)等、陸海空の機体を堪能できちゃうのも凄い!イーグルネストの那覇基地は、思わず歓声を上げてしまう見事なF-15Jの機動飛行も魅力ですが、今回、中でも感動したのは、新田原から駆けつけた「F-4EJ改」の帰投離陸。そもそも離陸する前の、パイロット達の笑顔や振り上げた手が素敵でしたが、離陸時の脚の上げ方、名残を惜しむようにブンブン翼を振りまくって上昇していくサービス精神に、なんでしょう、なにかこみ上げるような感動がありました。ううん、なんて素敵なファントム無頼さんなんでしょ~っ!当然、前日に行われた第15旅団の陸自祭も見学。プチ総火演のような、見応えのある演出でした!もちろん、魅惑の沖縄そばや、本当に美味しいタコス、イラブチャーやグルクン、そしてアグー豚や泡盛を味わうことは忘れません!さらに、親子連れに混じってマブヤーとガナシーと握手♪あ、あれっっ…し、仕事は…>_<!

最前線のイーグルです。 那覇基地は今年設立40周年。 新田原のF4EJ改!いい表情!
第15旅団駐屯地も見学ぅ♪ 沖縄ご飯は最高です! そして私はマブヤーと握手ッ♪

うじき。アキバBlogさまに紹介されました!
前々日に入間基地で航空祭のあった、2012月11月5日更新分で、C2機関の前回C82夏新刊「くうじき。」が、リリースから少したってますが、秋葉原カルチャーやそのコンテンツの今を紹介する巨大ブログ、LinkIconアキバBlogさまに紹介されました。「入間基地航空祭でバードストライクに見舞われたブルーインパルスのT-4練習機を含む航空自衛隊の現用機や、先進技術実証機などを、写真を中心に紹介・解説した同人誌」という、バードストライクで機首が損傷したブルインT-4繋がりでのご紹介という…ううん、でもありがたいですね!関係ないのですが、この入間航空祭の前日の11月2日に、実はC2機関、入間基地のすぐ近くに工場を持つメーカー様の開発スタッフの方々に冬の新刊のための取材をしていました!メーカー様との約束の工場についたら、翌日の本番に向けてブルインT-4編隊が、ちょうど空にハートを描き、真ん中を貫く予行練習の飛行をしていました。その取材と企画は、航空機やミリタリーなどは全く関係ないものですが、先方のスタッフのお一人が「心神」を知っていて「くうじき。」のその関連記事で盛り上がったり…なにか不思議な縁ってあるのね…って、違う~!?

アキバBlogさま 2012年11月5日「くうじき。」のご紹介→

▲C2機関 C82新刊 空自機&先進技術実証機 応援本「くうじき。」

前回の夏コミ直後にご紹介されました、C2機関の夏のカレールウ本「カレーにするう?」もどうぞ!

アキバBlogさま 2012年8月13日「カレーにするう?」のご紹介→

C2機関夏コミC82新刊は全国の「とらのあな」様で好評展開中です!→
「COMIC ZIN」様の秋葉原店/新宿店/通販でも好評取扱い中です!→

C83情報((コミックマーケット公式)はこちらから→[LinkIcon]
前月までのC2機関ブログ&情報はこちらです→[LinkIcon]




APPENDIX : Voice Actor's BLOG
TANI*Be*LOG
タニベユミのブログページ☆
(第二期再開準備中)

C2機関 Blog Memu

イクトコロ。-2nd sequence-
イラストレーター iqu.のプログページ!