C2機関 / TANIBELOG

name : Yumi Tanibe
sex : Female  age : 23  area : Kanagawa  job : Voice Actor's Egg  like : Girl's Anime

vol.17

一生懸命うたってます♪
DATE : 2012.8.10

どうも(^O^)/『一生懸命うたってます♪』

どうも(^o^)/
たにべゆみです。

実は!
わたくし、最近“フェイバリットソング合唱団”という合唱団に参加させていただいてまして
なんと!
その合唱団が4月17日にCDを発売させていたただきました!!

どんな内容かというと…

企業CMソングからJ-POPまで、声優が合唱でカヴァー!
「フェイバリットソング合唱団 / いつも口ずさんでた歌を合唱でカヴァーしてみた」
全9曲 2,000円(税込) 4月17日発売 UMCA-10017

…どーんっと、まあこんな感じで(笑)
聴くと楽しくなったり、つい口ずさんでしまう曲が目一杯入っております♪
特にCMソングメドレーは面白いですよ~(*´∀`)
振り付きで、初見の方にはなかなかのインパクトだと思います(・▽≦)~☆

『ちょっと待ってよ、CDじゃ振りなんてわからないよ!!』
とお嘆きのアナタ!!
ご安心ください、YouTubeさんに動画がUPされてますので
そちらでご覧頂けます!!


フェイバリットソング合唱団公式ページ
(こちらはユニバーサルミュージックさんのフェイバリットソング合唱団公式ページです)

そしてそれに関連して!

ハピファミ動画コンテストに参加させていただいてます!
あと数日で選考は終了みたいですが、ついつい何度も見たくなっちゃう
歌と振りになってますので見て頂けると嬉しいです♪

この隊列はほとんど背の順なものでいずれの動画も
私は後列にいるのでちょっと見つけづらいかもしれませんが
(動画によっては見えない…)
楽しく活動させていただいてるので、
皆様に応援していただけたら嬉しいなー♪と思っておりますっ
よろしくですo(^o^)o

~私のお気に入りはハピファミのお肉のポーズ☆…たにべゆみ~

<C2機関キャットウォーク>
C2機関2号 タニベも色々頑張ってますねー!
C2機関1号 そうだクマねー。そーいや、ずーとクマクマここでいってたんだクマ…。
C2機関2号 そのままシナリオ書いちゃった感じですね。某軽巡。
C2機関1号 そんなこともあるクマ。それより、キミのテストボイス、間違えて実装して…
C2機関2号 ぎゃ~いうな~!!!
C2機関1号 なんかハスキーな変な声…古参の中の古参提督は知ってるクマ。
C2機関2号 それ以上云うと、殺ししますね(にっこり)。明日は、そんな由良や時雨のタニベと一緒C84がんばるね、ね?(だめだ…早くなんとかしないと…)

TANI*Be*LOG過去ログ(2010年版)はこちらから!→[LinkIcon]

Top.png

vol.16

絢辻さんは裏も表も前後左右360度何処から見ても素敵な人です!
DATE : 2012.12.29

どうも(^O^)/
たにべゆみです。

先日『アマガミSS+plus一番くじ』とやらが発売されていたので
A賞 絢辻さんを求めコンビニ巡りの旅に出かけました♪
(売り切れ続出と友達のメールで知り、夜の町をコンビニ目指し疾走したのは内緒♪)

tan2.jpg

戦績はなかなか(^v^)
なんたって愛しの絢辻さんを無事GETした訳ですから☆★

心残りがあるとすれば、
F賞の森島先輩をGET出来なかったコトですかね…
『本命の絢辻、合間の森島』が私の中でテッパンですのでww

tan3.jpg

…なんか不謹慎な発言でスミマセン、
森島・ラブリー・はるか先輩も大好きなんです…♪

絢辻さんがいなかったら、多分一番好きなの森島さんなんですけど
絢辻さんは絢辻さんで、いつまでも私の心に絢辻さんなので
絢辻さんが不動の私の絢辻さんな訳ですねぇ…(● ̄v ̄)しみじみ

tan4.jpg

うーん、今年もクリスマスが近付いてきたと思ったら通り過ぎて行きましたねぇ…
この季節は『嘆きの天使』を聴きつつ、アマガミプレイして
絢辻さんと幸せなクリスマスをエンドレスリピートしなければっ

皆さまも大好きなあのヒロインと素敵なクリスマスを過ごせましたか~??♪
あ…よかったら、そのヒロインの中にかなりちゃんが含まれてると、
嬉しいっぽい??ヽ(´▽`)ノ

ではっ、31日 西1ホール れブロック 40aでお会いしましょー♪
(最後にサラリ宣伝www)

~思わず絢辻さんにちゅーしたくなっちゃったのも内緒っ!…たにべゆみ~

<C2機関キャットウォーク>
C2機関2号 今年最後のタニベログですね!
C2機関1号 お―もう今年もあと数日で終りクマか、早いクマね。
C2機関2号 彼女、また女の子フィギュアを買い漁っているようですね……。
C2機関1号 綾辻、マジ好きだからね…いや、凄い愛だクマ。
C2機関2号 コンビニでアマガミの一番くじを引き続ける20代前半の女の子…渋い!
C2機関1号 それにしても、明日はC83前日搬入クマかー。本当に一年は早いクマ。
C2機関2号 皆さんも良いお年を~!または、大晦日に有明で~♪

タニベも売り子で奮戦する、C2機関C83参加情報詳細はこちらから→[LinkIcon]
TANI*Be*LOG過去ログ(2010年版)はこちらから!→[LinkIcon]

Top.png

vol.15

命をかけても叶えたい願い☆はありますか?
DATE : 2012.11.24

どうも(^O^)/
たにべゆみです。

久し振りの休日に、一気に行ってきましたよ♪

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語

C2機関1号2号のお2人におススメされていたまど☆マギを
先月やっとアニメ全話見まして、その勢いのままに
劇場版も見てきた次第です(^v^)

どのキャラも好きで選べないですが、
でも強いて選ぶとほむらちゃんが好きです、テヘ☆
あとなんだかんだ言ってかなり優しい杏子ちゃんも好きです、ペロ★
あーでもでも、マミさんも好きだしー(ドリル可愛いー)
なんたってさやかはさやかでさやかですから大好きだしー
まどかは…ほむらに好かれるのが羨まし…じゃなくて、
主人公だから、ねっ、ホラ、くそぅ、羨ましい!!!

tanibe_1.jpg名作です♪

tanibe_2.jpg買い杉デス!(凸守風)

tanibe_3.jpg絵も素敵♪

tanibe_4.jpg女子でもフィギュア愛!

…なんか、音声(欲望?)乱れましたが、お気になさらず(^ω^)b

あ、全然オチも面白みもない話なんですけど、
まど☆マギの登場人物の名前、ほむらちゃん以外みんな
私の知り合いにいる名前でなんかちょっと戸惑います(苦笑)

(軌道修正)観賞後はなんか感情昂っちゃって、
今もすごい色々感想を書きたいのですが、ネタバレしまくるので
ちょっと自粛します(笑)

すこーし内容に触れると、、、
友達に薦められたのもありますが、
オープニングが素晴らしかったですね!!!
ほむらちゃんのあの表情…!!!たまらんすな…!!!
ありがとう、まどか、あの表情を引き出してくれてありがとう、まどかっ!!!

もともとアニメ版のオープニングも好きでww
特に、Bメロの通常まどか&魔法少女まどかの絡みが(≧▽≦)
…ん、絡みって表現は適切でしょうか???(^^;)…

連続で見たの大正解でした♪
来年の新作映画がとっても楽しみです~(#´▽`)

~私が魔法少女になったら武器は双剣が良いなぁ♪…たにべゆみ~

<C2機関キャットウォーク>
C2機関1号 いや~、タニベ、ごめんだクマ。原稿は11月もらっていたクマ…orz
C2機関2号 毎度のコトとはいえ、ミケ入稿前は何もかも止まりますね!
C2機関1号 ウチは自分達で最後まで完全手作り編集とDTPだから仕方ないクマよ…。
C2機関2号 まだ会場特典とPOPが終ってないですよ!ほら、働いた、働いたッ!
C2機関1号 むきゅう~、魔法少女がスティックひとつでキラキラ~ッとやってくれないかしら…。
C2機関2号 語尾のクマも忘れてるよ!私も取材と原稿でタイバニの映画、見れなかったんだからね! タニベさんに薦めといて、自分達はまどか映画もBD待ちだし…被害甚大!でも、海上幕僚幹部の方々もお漬物メーカーの皆さんも本当に親切でしたね!協力に応えて、いい本にしないと♪
C2機関1号 お漬物美味しいよ、お漬物~。それにしても、ひゅうがのブリッジは感動したクマね~。観艦式関連の取材は、魂が色々と揺さぶられたクマよ!ああ、あきづきが1匹、あきづきが2匹…
C2機関2号 遂に壊れたか…ほ~ら、終わったら美味しいお酒呑めるから、頑張れ~!

シナリオと映像の力ってやっぱり凄い♪素敵なおとぎ話「劇場版魔法少女まどか☆マギカ」→[LinkIcon]
TANI*Be*LOG過去ログ(2010年版)はこちらから!→[LinkIcon]

Top.png

vol.14

もうすぐ、夏コミです☆
DATE : 2012.08.05

どうも(^O^)/
たにべゆみです。

半年ぶり?半年以上ですか?
…の、ブログ更新です(^▽^;)>"

相も変わらず、アマガミとプリキュアを愛でる日々です♪
ビューティまぢビューティ☆(スマプリ)

そんな私ですが、先日家族でキャンプに行って参りましたっ

長野県にあります霧ヶ峰高原にて2泊3日、
大自然を満喫してきましたよ~ヽ(`▽´)ノ

飯盒でご飯を炊いてカレーライスを食べたり、
肉に野菜に…炭火で焼いてバーベキューを堪能したり、
高原ならでは(?!)のミルク感濃厚なソフトクリームを味わったり、

…あれなんか食べてばかりだけど(笑)

tani01.jpg霧ヶ峰高原にGO♪

tani04.jpgソフトクリーム♪

tani05.jpgカレー-@キャンプ

tani02.jpgリフト!リフト!

tani03.jpg芋虫♪(かなり化)

…なんか、音声(欲望?)乱れましたが、お気になさらず(^ω^)b

あ、全然オチも面白みもない話なんですけど、
まど☆マギの登場人物の名前、ほむらちゃん以外みんな
私の知り合いにいる名前でなんかちょっと戸惑います(苦笑)

(軌道修正)観賞後はなんか感情昂っちゃって、
今もすごい色々感想を書きたいのですが、ネタバレしまくるので
ちょっと自粛します(笑)

すこーし内容に触れると、、、
友達に薦められたのもありますが、
オープニングが素晴らしかったですね!!!
ほむらちゃんのあの表情…!!!たまらんすな…!!!
ありがとう、まどか、あの表情を引き出してくれてありがとう、まどかっ!!!

もともとアニメ版のオープニングも好きでww
特に、Bメロの通常まどか&魔法少女まどかの絡みが(≧▽≦)
…ん、絡みって表現は適切でしょうか???(^^;)…

連続で見たの大正解でした♪
来年の新作映画がとっても楽しみです~(#´▽`)

~私が魔法少女になったら武器は双剣が良いなぁ♪…たにべゆみ~

<C2機関キャットウォーク>
C2機関1号 うむ、タニベログ、ホントに半年振りの更新だクマ。
C2機関2号 まーサイト本体の更新自体2ヶ月振りですしねっ>_<)
C2機関1号 だってぇ、日常仕事もなんか凄いし、この夏3冊作ってたしぃ~だクマ。
C2機関2号 最後にクマつければ、いいってもンじゃないです。眼のクマも凄いですヨ。
C2機関1号 君も何気にクマ凄いクマよ!あ~でも入稿して開放されたクマ~!
C2機関2号 はいっ、それでは、この普通の仕事テンコモリ、続けてお願いします♪
C2機関1号 マ・ジ・で・しねるクマッ!

無料配布中♪「かなり風鈴」公式ダウンロードサイト(Android Market)はこちらから→[LinkIcon]
TANI*Be*LOG過去ログ(2010年版)はこちらから!→[LinkIcon]

Top.png

vol.13

12月&冬コミ突入~☆
DATE : 2011.12.25

どうも(^o^)/
たにべゆみです。

皆様、最近人生初の体験とかしました??
私は人生初・同じ映画を2回映画館で見ました!

映画…というコトで以前のブログをご覧の方は
もしかしたらお察し下さるかもしれませんが
そうです、スイートプリキュアの映画です( ̄▽ ̄●)

1回目は甥っ子を連れて、2回目は友達と、
どちらも小さなお友達に囲まれながら
大興奮で見ておりました(笑)

甥っ子のおかげで入場者プレゼントをゲットしまして
みんなと一緒にプリキュアを応援するコトが出来ましたっ!

子供たちだけが貰える『ミラクルライトーン』は
プリキュアがピンチになった際に点灯させて振ると
プリキュアたちのパワーになるのです☆
sp1.jpgsp1.jpg
劇場がライトの光で満たされると、
子供たちのプリキュアを応援したいという純粋な気持ちが具現化されたようで
私はめちゃくちゃ感動して涙が込み上げるのです(:▽;)

もちろん映画の内容も素晴らしく…!
私的には既に娘を持つお父さんやこの先お父さんになる
男性の皆様に特ににオススメしたいと思いました。
家族の絆、夫婦の絆、友達との絆、
たくさんの人が人を想う心が見られました(´▽`)
結局皆様にオススメ\^o^/
C2Atanibe.jpgC2Atanibe.jpg
さてさて、12月のC2機関カレンダーはかなりちゃんですよっ♪
冬コミも近付いてきて心が逸る今日この頃ヽ(`▽´)ノ
やっとかなりちゃん風鈴を実際に聴きました!
ダウンロードしてくれたお友達に聴かせてもらったのです~o(>▽<)o
そのお友達はさらに友人に広めてくれたみたいで、
その2人の間ではちょっと沈黙になった時とかに
『ちりん?』『ちりーん!』
とか言い合うといった感じでプチブームらしいですよ!
うふふ嬉しい(≧∇≦)

最近は寒くなってしまって風鈴の涼しい音色は聞かれなくなったけど、
かなりちゃん風鈴はこの時期に聞いても暖かい気持ちになれるかも(笑)
暖かいお部屋の中でこたつとか布団に包まりながら
ちりんちりーん♪なんてのも楽しそうじゃないですか??(^^)
130tanibe.jpg130tanibe.jpg
~映画で感動した結果サイズ130のプリキュアジャージ(リズム)を
衝動買いしました…たにべゆみ~

<C2機関キャットウォーク>
C2機関1号 えーと。タニベのプリキュア魂は、ゆがみがないクマね…。
C2機関2号 プリキュアリズムジャージを購入&着用されてますねっ!
C2機関1号 うーむ。普通にしてると、普通に可愛い美少女だクマが…プリキュアジャージだとォ?
C2機関2号 逆に完全に着こなしていますね。でも、リズムをチョイスするあたりが通です。
C2機関1号 かなり風鈴もいいけど、C81ではまた頑張って売り子してくれるクマ!
C2機関2号 そうですね、今回は新刊も会場特典も大量なので、頑張ります♪

無料配布中♪「かなり風鈴」公式ダウンロードサイト(Android Market)はこちらから→[LinkIcon]
TANI*Be*LOG過去ログ(2010年版)はこちらから!→[LinkIcon]

Top.png

vol.12

なつのおもいで~☆★
DATE : 2011.08.18

どうも(^o^)/
たにべゆみです。

でっかいアマガミに奇声を発したのは何処のどいつだ?!
はい、私です!!(´ω`)/☆
自分で楽しむだけにとどまらず女友達に布教して回ってるのは何処のどいつだ!?
はい、私です!!(´ω`)/★だって布教用も買ったんだもんっ


…すみませんのっけから変なテンションで始まってしまいました、
実に2カ月ぶりです、お久し振りなのです(`▽´)ゞ

熱い夏コミも終わってしまいまして
皆様の手には色々と戦利品があるとは思いますが…

出ました!!「かなり風鈴」ちり~んっ♪

KANARi_FURiN_3.jpgKANARi_FURiN_3.jpg

ああ私もあんどろいど携帯を振り振りして
「ちり~んっ♪」って鳴らしたい!!
しかし私の携帯は残念ながら上記の機種には当て嵌まらなく…(涙)
該当する携帯をお持ちの優しいお友達に
土下座をして聞かせてもらおうと思っております(^^;)
ダウンロードしてくださった方、よければ私にご感想を…!!(笑)
まだの方は、あの、無料ですので、気が向いた時にでも、
よろしくお願いしますm(_ _)m
この風鈴、鳴らしてみると癒されるとのウワサが…(笑)ちりーんww

私個人の近況としてはですねー、、、
プリキュアの映画、オールスターズDX3のDVDを買ったので
よっしゃ、台本を作ってみよう!!
なんて日曜の夜から金曜の夜まで約1週間、総制作時間61時間かけて
アフレコ台本を作ってみました。
ページ数にして150ページという大作の完成です(笑)

daihon.jpgdaihon.jpgfish.jpgfish.jpgcure.jpgcure.jpg

あとは、恥を忍んで秋に公開のスイートプリキュア♪の映画の前売券を買ったり
(わざわざ「大人でも前売りの特典付きますか?」と聞いてから)
近所のスーパーでやってたお祭りでドクターフィッシュを初体験したり
(手は低周波治療器のような感じで気持ち良かったですが、
足はくすぐったいのが我慢出来ませんでした/笑)
何気ない日常を楽しんでおります^^
甥っ子もこの前3歳になったし、3姉妹で夜遊び(朝までカラオケ)したり、
次女夫婦と夜遊び(夜中にカラオケ)したり
嬉しい事・珍しい事もいっぱい体験しました☆
一般人な姉たちや義兄の前でさえ、躊躇いなくアニソンを歌う私は
ホントにもうこの世界から抜け出せないな、と…(苦笑)

あれですね、意外と小さいけど色んなネタがあるもので
もうちょっと頻繁に更新すればいいんじゃない??って思ってきました(汗)

…なんてだら~っと綴られたぐだぐだな内容ですが、
いつもお付き合いくださりありがとうございます、
こんな私のブログですが楽しみにして下さってる方がいたら嬉しいな~♪
今読んでくれているあなたに感謝です(^人^)

~いつになくマジメな締めなの…たにべゆみ~

<C2機関キャットウォーク>
C2機関1号 え?台本を作ってみたって、それ何気に凄くないクマ?
C2機関2号 60時間以上かけたみたいですよ……なんというプリキュア愛。
C2機関1号 来年はアマガミSS2期も始まるらしいし、大変にコトになるクマね、彼女。
C2機関2号 普通、腐女子だったら、今期はタイバニですよね~。いいよ~タイバニ♪
C2機関1号 あ~夏コミも女子は凄かったみたいクマね。確かにスカイハイは素敵だクマ。
C2機関2号 そこ?全然違うンだけど! つか、見てる?タイバニ?
C2機関1号 んが。机にあった薄い本は読んだクマ。ありがとう。そして、ありがとう!

無料配布中♪「かなり風鈴」公式ダウンロードサイト(Android Market)はこちらから→[LinkIcon]
TANI*Be*LOG過去ログ(2010年版)はこちらから!→[LinkIcon]

Top.png

vol.11

夏の寝巻は主に中学時代のジャージにTシャツです。
DATE : 2011.06.12

どうも(^o^)/
たにべゆみです。

私と絢辻さんの似てる所はですねー、
表でも裏でもなくおバカでぶきっちょな所ですねー\(^o^)/
あとはアニメの絢辻さん編のEDテーマを歌ってると
色々自分の想いとかも重なって泣けてきます(笑)
表裏のある絢辻さんはある意味で憧れの存在でもあるので
似てるなんて畏れ多い…!!なんて思ったりもします、うへへ☆
裡沙ちゃんの話は、ゲームプレイ済みの私から見たら
笑いとツッコミが止まらない回でした(>▽<)愛故っ

初っ端からキャットウォークに返信&アマガミトークですみません、
とまらないので先に進みます、皆様1カ月振りでございますっ。
…と言っておいて話は先月に遡っちゃうのですが(苦笑)

先月の6日に美容院へ行きまして、
実に小学生ぶりのショートカットになってきました♪

母親からは「背が高く見えるよー」なんて言われたり
お友達にも「似合ってるー」「可愛いー」などのお声をいただきまして
一安心でございますwwどうでしょうか??(*^^*)
tanibe0612_a.jpgtanibe0612_a.jpg
…と言っておいて、写真のメインはクリアファイルだったり♪
可愛いですねぇ、かなりちゃんと六良咲ちゃん(≧▽≦)
どんな会話してるんだろー。仲良しサンを見てるときゅんきゅんしますねー^^なごむ。
tanibe0612_b.jpgtanibe0612_b.jpg
そして今回は「れんと」デビューしてみましたー☆★
なんだかお酒の話率高いですね(笑)
お酒大好きーwwって訳じゃないんですけど、何故だか紹介してしまいますっ

突然ですがっ私は3姉妹の末っ子で年の離れた姉が2人いるんですねー
私から見ると、姉2人は何でも出来る優秀な人!って感じで
比較してしまうと、自分はなんて何も出来ない子なんだろうなんて思ったり。
ここら辺絢辻さんと逆ですねー、絢辻さんの所は姉がぽやんとしてて
妹の詞ちゃんがしっかりしているので。
…話を戻しまして!次女は結婚して子供もいるのですが同居してまして
最近はたまーに一緒にお酒を飲んだりするのですねー、おうちで。
ただ私がお酒を飲める年齢になっただけで、
姉が驚くほどの成長をした訳でもないんですが、
一緒にお酒を飲んでいると、少し近付けたかなーなんて
ウキウキしてしまう私なのでしたー(笑)
お姉ちゃんがスキって所も絢辻さんとは真逆だなーww
tanibe0612_c.jpgtanibe0612_c.jpg
アマガミSSの放送が終わって大分経つのに熱冷めやらぬ…って
感じでなんだかスミマセンっ
キャラソン聴いたりPSPとかでずーっとやってたりするもので
未だにクリスマス気分なのです…(vωv*)

今やってるアニメではスイートプリキュア♪と
緋弾のアリア、電波女と青春男とかが好きですねーw
日常もたまに見てますっ

あ、そうだ!最後に宣伝(?)ですっ!!
このブログの上部にある「VOICE」ぽちっとしてくれましたかー??
そしてそしてっ今回トップページのボイスナビゲートもやらせていただきましたー!!

かなりちゃん以外の声を皆様に聞いていただく機会はなかったので
ドキドキです(>◇<)どうかなー??

~今度は黒霧島のTシャツを着て登場しようかな…たにべゆみ~

<C2機関キャットウォーク>
C2機関1号 そーだ、タニベっちにでっかいアマガミGetしておいたクマ。
C2機関2号 あら。プレゼントですねー♪喜びますよ、きっと。
C2機関1号 違うクマ。VOICE収録のギャラだクマよ。
C2機関2号 ギャラかよっ!…あ、私も今期は「電波女」と「日常」好きだなっ。OPもいいよね♪
C2機関1号 なるほどクマ。確かに「日常」の主人公にキミ似てるクマ~。
C2機関2号 ま。nanoですか? 可愛いですよね、彼女ロボなのに。
C2機関1号 は? いや、ゆっこのほうだクマ。
C2機関2号 そっちかよぉっ!

彼女の相方?黒糖焼酎「れんと」の奄美大島開運酒造さんはこちらです♪→[LinkIcon]
TANI*Be*LOG過去ログ(2010年版)はこちらから!→[LinkIcon]

Top.png

vol.10

身体も心も健康第一!
DATE : 2011.05.08

どうも(^O^)/
たにべゆみです。

皆様お久しぶりです、
毎日元気に過ごしていますか??

私この間の4月2日に21歳になったのですo(>▽<)oオトナだー
しかし…その日から4月の最終週あたりまでずっと風邪を引いてましてっ(汗)
のどの痛みから始まり、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、
高熱、咳、腹痛、胃の不快感、吐き気…
風邪の諸症状を1ヶ月弱かけて一通りぐるりと経験しました( ̄ー ̄;)
毎日1番辛い症状が変わるんですよ、
今日は高熱の日~、今日はくしゃみの日~って(苦笑)

家族がインフルエンザにかかっていたので
いつもは滅多に行かない病院にすぐさま駆け込むも、ただの風邪。
熱が40℃近く出てきたためまた病院に行くもただの風邪。
お医者さんに処方してもらったお薬を飲み終えても咳が止まらずもう1度病院に行くと
肺炎を疑われレントゲン撮影!

…まあ結果は風邪からの気管支炎というコトでしたが
しぶと~い風邪でした。人生初めての経験です。
体調管理には一応気を使っているつもりだったし、
特別原因も考えられなかったので
何故こんな長引くような風邪を引いたのか謎でした。
本当に皆様、お身体は大切に!
咳が止まらなくて、しゃべれないし歌えない数週間は
本当にストレスが溜まりましたぁ(´▽`;)

そして話を少し戻しまして誕生日!
当日ではなかったのですが、仲良しのお友達たちに
お祝いしてもらっちゃいました~♪

突然部屋が暗くなったと思ったらケーキ出て来たよ!
ちなみにそのメンバー、実はみんなE22 & SignSystemに関わっていたりします(笑)
ta1.jpgta1.jpg
闇鍋パーティーしようぜ☆と私が声をかけていたので
まんまとサプライズにハマってしまいました( ̄▽ ̄●)
あ、闇鍋は普通に美味しかったです(o^-')b
皆あんまりチャレンジしなかったようで(笑)
私はさけるチーズを入れたんですが、とろ~んととろけて焼鳥や
薩摩芋の甘煮とマッチしていました☆
ta3.jpgta3.jpg
そういえば、かなりちゃんを初めて演じさせてもらったのは
18歳の時だったかなぁ…
その時は『歳が近いから等身大でやろう!』なんて考えてた気がします。
かなりちゃんは永遠の?16歳だから当時は2歳差、それが今では5歳も差が…!
いつまでも可愛いかなりちゃんでいられるよう、
無邪気な所とウキウキ感、ちょっとおバカなところを
忘れずにいたいと思います(笑)

~素敵なレィディ~を目指しつつプリキュアの食玩を買い漁る…たにべゆみ~

<C2機関キャットウォーク>
C2機関1号 タニベっち大推薦のアニメ「アマガミSS」の後半を、COMITIA新刊の納豆本の作業してる時にBGAとしてガーッと見たクマよ。いやー、まどマギとは違う意味で、凄かったクマ。
C2機関2号 そうそう、絢辻編、絶対視てねっ!といってましたね。
C2機関1号 絢辻さんが自分にちょいと似てるかもといってたクマ。
C2機関2号 え?そうなの?どっちのモードが?
C2機関1号 壮絶だったのが、TV放送版の最終回。他と違って1話完結で凄い話だクマ。
C2機関2号 どのくらい凄いの?
C2機関1号 うーん。まどマギの第10話くらい凄いクマ。
C2機関2号 え!そんなに!?

Top.png

vol.9

かなりちゃんの上目遣いと六良咲ちゃんの笑顔にノックアウト…
DATE : 2011.02.13

どうも(^O^)/
たにべゆみです。

立春を過ぎて暖かくなったわ~(*´▽`)と思ったら
雪が降ったり…(ちなみにその日の朝、私は寝ていて雪が見られませんでした…)
寒暖の差が激しいこの頃ですが、皆様風邪などひいていませんか??
私は朝起きてうがいしたり
外出の際は店先にある「ご自由にお使いください」な除菌ジェル等を使ってみたり
にわか健康ヲタクみたいな予防策でなんとか風邪をひかずに生きています。
tanibe021.jpg
さて、近頃はハートキャッチプリキュアが終わり、
やっとプリキュア破産から逃れられるかなwと思ったら
新しく始まったプリキュアがまた大好きな感じで…(>▽<)♪
とまあ変わりない日々を過ごしていますが、
皆様、トップページの画像をご覧になりましたか?!

なんでしょうね、あの可愛い女の子2人!!ビックリしました。
私は初めて見た時、「あれ?何この息が止まりそうなくらい可愛い女の子。なんか
すごく知った顔のような気もするんだけど、私の知ってたその女の子ってここまでの
破壊力を持った可愛さだったっけ??確かにあの子もすこぶる可愛いけど、
この子の放つようなまばゆいばかりの可愛さだったかしら?魅力120%いや、
400%くらい可愛いどうしよう」って感じに動揺しまくりました。
すぐに六良咲ちゃん役の吉沼優ちゃんにかつてない程のハイテンションメールを
送ってしまったくらいです(笑)
…と、ちょっと感想長かったですけど(苦笑)

そう、かなりちゃんと六良咲ちゃんのツーショットですね!!
このイラスト生みだして下さったiqu.さん/C2機関の皆さんに感謝の土下座ですm(__)m
かなりちゃんを生みだしてくれて、出逢わせてくれてありがとうございます…!!
このイラストがトップになってからしばらく毎日拝みに来てたのは内緒なのですww
…っとと、えへへ( ̄▽ ̄◎)ゞ
なによりこのイラストの2人の仲良さそうなトコロが癒しポイントなんですが、
実はゲーム本編でのかなりちゃんとの絡みは…舞や伊佐美さん、茉莉花と
比べると少なくて優ちゃんとは「寂しいねー」「ねー」「絡みたいねー」「ねー」
なんてよく話していました。このイラストのように
仲良し☆★な2人を皆様も見たいと思いませんかー??

…私は見たいです!!!(完全な“一ファン”としての意見/笑)

なんて、同じ思いを抱える皆様いらっしゃいましたら、
是非是非、これからも応援よろしくお願い致しますっ!!p(^o^)q
tanibe022.jpg
~1月23日初めて水樹奈々さんのライヴ行って感動したようw…たにべゆみ~

あ、そうそう!

そのライヴ後に、連れて行ってくれた
友人たち御一行さまとご飯に
行ってきたのですがそのお店で
初『鳥飼』飲んでしまいました♪
tanibe023.jpg
この青いグラスに入っているのが鳥飼~(≧▽≦)

焼酎なんて滅多に飲まないのですが、美味しかったですww

~今度は水割りじゃなくてロックに挑戦でもしてみようかなっ…たにべゆみ~

<C2機関キャットウォーク>
C2機関2号 タニベっち、『鳥飼』デビューの巻です。うん、鳥飼はロックがいいよお!
C2機関1号 ふうん。じゃあ、早く鳥飼と契約して、魔法ショ……
C2機関2号 C2機関サイトの2011年うさぎトップにも興奮してますね☆彼女、自分も女の子なのに、可愛い女の子が爆好きだからなあ……。アマガミをあそこまで熱く語るコは少ないよね。
C2機関1号 うん。なるほどね。じゃあ、早く、アマガミと契約して、魔ホ……
C2機関2号 ちょっと!話きているの!?
C2機関1号 だからね。僕の立場から言わせてもらえば、早く契約して、マ……
C2機関2号 あー。かなりQB汚染が進んでいるねえ…地上波しかもキー局の制約をも華麗を使いこなして突き進む考察が楽しいアレ。私も超ハマってるけど、皆さんも、ほむほむとかマミマミとか、ほどほどにね!魂抜かれちゃうゾっ☆ちなみに私は名前が似てるので、数少ない(のか?)赤派ですね。スーパー噛ませ犬感漂ってるけど、頑張れっ退場するなあ。たぶんきっとゼッタイ無理……(涙T_T) 

Top.png

vol.8

あけおめ & SignSystem/E22プレイ日記☆
DATE : 2011.01.23

どうも(^O^)/
たにべゆみです。

明けましておめでとうございま~す!
…には大分遅いですが(苦笑)
先日成人式を迎えました~( ̄▽ ̄●)
その様子はC2機関ブログの方にちょこっと載っております~(笑)

とゆコトで!もう少し遡ったお話を☆
昨年12月31日、ついにE22発売になりましたぁ♪
ぱふぱふ~おめでとう~♪
やったー!わぁい!
待ってたぞー☆
嬉しい~★
(各方面から聴こえるであろう歓声を表現してみました)

31日当日はコミケ会場で売り子さんをさせていただいたのですが
>このブログを見ていただいてる方とお会い出来たかしら…??o(^-^)o
出来た、かなぁ??

まあおうち帰ってから即プレイ開始です!
紅白で奈々さまを応援しつつE22☆★

ここからはちょっとプレイ日記風でお送りします(`▽´)ゞビシィ!
SSplay1.jpgSSplay1.jpg
かなりちゃんとの初対面っ
キャッキャッしながらやってました~o(>▽<)o

なにしろ、私は今までかなりちゃんとして蓮人さんと会話していた訳でっ
ゲームをプレイして初めて蓮人さんとしてかなりちゃんと絡むのが新鮮で(笑)
とにかくドキドキしながらやってましたぁ

初バトルは死にまくり…
あの画面とあの悲鳴を何度も聞くのはなかなか堪えましたよ~
色褪せない衝撃度!!(笑)

最終的に台本という名の攻略本(笑)を出す!という
ズッコイ手を使ってかなりちゃんルートをクリアしました♪
SSplay2.jpgSSplay2.jpg
最初はちゃんと頑張ったんだけどねぇ、
DEAD ENDの連チャンに、たにべさんくじけちゃったよ…(笑)

でもホント皆様に見てほしいなぁ~
かなりちゃんのあんな姿~★

そして聴いていただきたいです、
収録の時にアホのコになるほどかなりちゃんが憑依した
エンディング前のあのシーンを…!

ああ!
もっとたくさんお話したいんですけど
そうしたら止まらなくなってしまうので今回はかなりちゃん祭で終わりますっ。
他にもねー、伊佐美さんのアドリブとか茉莉花と二階堂のやりとりとか
私=かなりちゃんを必死に守ってくれる舞とか六良咲ちゃんの大活躍とか…
SSplay3.jpgSSplay3.jpg
未プレイの皆様もプレイ済みの皆様も
是非是非、何度も色々な選択肢、ルートの隅々まで見て聴いて下さいませ☆
きっとニヤニヤするやり取りがいくつもありますよ~(^_-)-☆

私が地味に好きなのは、女の子みんなに嫌われちゃう選択肢の先にある、
あの仲の悪そう?良さそう?な2人が巻き起こすバトルです(笑)
どの話の事かわかるかなぁ??

~今日フジテレビの女子アナさんのカレンダー買いました…たにべゆみ~

<C2機関キャットウォーク>
C2機関2号 意外と死ぬんですよね。バトルのときの即死選択肢、大杉じゃないの!
C2機関1号 んーだってぇー、HP処理がエンバグ生むし、辛かったんだクマー。悲鳴いいよね、悲鳴☆
C2機関2号 悲鳴☆じゃないッ!あと、意外と思うような女の子のエンディングに行かないんだけど。
C2機関1号 ん?誰エンディングに行かないクマ?
C2機関2号 舞エンド……全然行けないんだけど。
C2機関1号 あー、舞はちょっと変わったコだから、行きにくいけど、ちゃんとあるクマよ。
C2機関2号 あとね、かなりエンド目指してやったけど、伊佐美エンドになんるだけど……?
C2機関1号 あう?うう?おかしいクマね。あれぇ? いや、いくじゃん、かなりエンド。
C2機関2号 あれ、ホントだ。あれえ?
C2機関1号 さあ、制作者もよくわからなくなったフラグに皆もチャレンジだクマ☆

SignSystemは全国の「とらのあな」様の店頭や通販でもお求めいただけます♪→tora_bn.gif
SignSystemは「COMIC ZIN」様でも取扱中♪お気に入りのお店でどぞ!→comiczin_banner3.jpg

Top.png



C2機関 Blog Memu

APPENDIX : Voice Actor's BLOG
New.pngイクトコロ。-2nd sequence-
イラストレーター iqu.のプログページ!
New.pngTANI*Be*LOG
たにべゆみ as 鳥飼かなり(SignSystem)のブログページ☆
↑最新はこちら
↓過去log(2010年版)はこちら
TANI*Be*LOG 2010

ブログへのメッセージはこちらからLinkIcon