2011.12.31

C81お疲れさまでした! 本当にありがとうございました!
C81thx.jpgC81thx.jpgC81大変お疲れさまでした!今頃はそれぞれのご自宅で人心地ついたところでしょうか。C2機関ブースに来て頂いたみなさま、本やソフトを手にとって頂いたみなさま、本当にありがとうございました!
お持ちした新刊2種類やココいちセットなども無事完売することができました。C2機関スタッフ一同、お礼申し上げます。配置場所もとてもよかったこともあって、沢山の方に来て頂けたのですが、午前中はかなりばたばたしてしてまって、申し訳ありませんでした。ご挨拶や感想、応援をくださった多くの方にもアタフタしていて、満足にお話できずにすみません…また、前半戦でお待たせしてしまった方も、大変申し訳ありませんでした。また、差し入れやお作りになった本を下さったみなさま、ありがとうございます、元気がでました!今回両隣の方々からご挨拶で頂いた本もとっても素晴らしくて、後片付けしてから読ませていただいたのですが、ちょっと感動してしまいました、このお話は後でしっかり!
いよいよあと少しで2011年も終り、新しい年、2012年がやってきます。今年は本当に色々とあった1年でした。色々なコトを考える1年でもありました。来年はみなさまにとって、素晴らしい1年になるように、感謝と祈りを気持ちで、祈願いたします。みなさま、ありがとうございました、よいお年を!

C2_C81_banner K1-1.jpg初の缶詰本「こんな日には缶詰あけよ。」C81販売分は完売しました。みなさま、本当にありがとうございました!

C2_C81_banner S1.jpg総合火力演習読本「そうかえん。」C81販売分、完売することができました。こちらも、ありがとうございました!

[C81新刊の委託情報]
C81新刊の缶詰本「こんな日には缶詰あけよ。」、総合火力演習読本「そうかえん。」の
書店委託分は、とらのあな様、COMIC ZIN様、まんが王倶楽部様で販売されます。
C81にいらっしゃらなかった方、完売後に来て頂いたみなさま、ご興味がありましたら、
こちらも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

[ココいちセットご購入のみなさまへ]
C81「ココいち」セット2010-2011冬、ご購入のみなさま、大きな大きなセット購入、
本当にありがとうございます。C2機関の一生懸命が詰まっていますので、ぜひ
少しでも楽しんでいただけたら、幸せです。特に、ノベルゲーム「SignSystem」の感想も
ぜひお聞かせくださいませ。現在制作中の次回作に活かしていきたいと思います。
とり急ぎ、めいっぱいのお礼まで!

[食べものセットご購入のみなさまへ]
C81で「食べもの」セットをご購入してくださったみなさま、ありがとうございました!
C2機関の食べものへのあくなき執着と食欲と感じつつ、楽しんでいただけたらと思います。
↓こちら、確認できました! ありがとうございました。(2012/01/07)
すみません、ご連絡とお詫びなのですが、最後の一つをご購入された方、
こちら [ご確認] いただけないでしょうか。お手数おかけして、
大変申し訳ありません。どうぞ、よろしくお願いいたします。

みなさま、素敵な新年をお迎えください!
新年も、C2機関と素敵な色々、どうぞ、よろしくお願いいたします♪

  Top.png



2011.12.30

いよいよ明日大晦日! C81でお待ちしてます!
さぁ、今年も押し迫りましたねっ。鉄火場の如き東京ビックサイトで行われているC81、明日12月31日(大晦日)の東地区シ-48bで、C2機関、新刊2種と共にお待ちしています♪寒いので、温かい恰好でお出かけくださいね(場内はもしかすると、アツイかもっ)…それでは、みなさま、会場でっ!

C2_C81A.jpgC2_C81A.jpg

C2_C81B.jpgC2_C81B.jpg

C2機関の [ C81お品書き ] 情報はこちらです。
上記2種類の新刊と既刊いくつか、そして会場特典などをご準備してお待ちしています。
お得な大人買い「ココいち」セット、「食べもの」セットも、ご準備です♪
会場特典詳細については、こちら(↓)をご覧ください。

  Top.png



2011.12.25

C81 会場特典のお知らせです!
みなさま、メリクリです!X'masですね、元気に爆発してますかッ♪ え、そうなの?でも、それもまた素敵なX'masです。はい。世間や広告業界的には、今年のキーワードは「お家(うち)X'mas」だそうです。なるほど、そうね。じゃあ、X'masにC81会場特典をガシガシと準備するC2機関も、とってもトレンディということですよね。え、今、トレンディとかいわない?そ、そう…。

C81_CF.jpgC81_CF.jpgそんな微妙に爆発しないC2機関がお届けするC81会場特典の第一弾をお知らせします。会場(東シ-48b)で、新刊「こんな日には缶詰あけよ。」をお求めの方に先着限定で前回も好評だった「C2機関 選べる特典クリアファイル」をプレゼントします。今回の右のC81デザインの

缶詰あけよ!クリアファイル
(A4サイズ iqu./ひいろ 両面イラストタイプ)

も登場して、C2機関2011ファイル・まぜのせクリアファイルの最大3種類の中から、缶詰本をお求め方に1冊あたりお好きなタイプを1部プレゼントします。沢山ご準備致しますが、それぞれお持ちした数がなくなったら配布終了なので、ご希望の方はぜひお早目にどうぞっ♪
どかーんっ!
C2_C81_banner K1-1.jpg▲C2機関 C81新刊 缶詰本「こんな日には缶詰あけよ。」バナー

C2_C81_banner S1.jpg▲C2機関 C81新刊 富士総合火力演習観戦読本「そうかえん。」バナー

C81_CL.jpgC81_CL.jpgC81会場特典、まだまだあるのです!そう、もう一冊の新刊、富士総合火力演習観戦読本「そうかえん。」です。この新刊と、他に何かもう1つ以上お求めの方に、

C2機関 C81特典
2012カレンダー
(プラスチックケース封入済 16枚仕様)

を先着でプレゼントいたします♪「そうかえん。」+何かもう1つは何でも自由なので、新刊2冊でもいいですし、この新刊と何かの既刊、またソフト等と組み合わせても構いません!この2つの会場特典は、もちろん重複もOKなので、新刊2種類お求めの方は、選べるクリアファイルC2機関2012カレンダーの両方をゲットできちゃうのです。ああ、これで計算はあっているかしら。ちょっと心配ですが、お祭りなので、こんなプランでC81に突入ですッ!特典2012カレンダーも数は沢山ご用意いたしますが、予定数量終了したら配布終了です。たぶん大丈夫だとは思いますが、よしゲットしてやるかっ!という方は、ぜひお早目にチェックしてね!ああ、この後、まだ色々やること残ってるけど「坂の上の雲」の最終回みなきゃ!阿部さん秋山兄♪ど、どかーんッ!

C81関係じゃない話も少しだけ!冬コミ入稿後に最近毎年行ってるALFEEの冬ツアーファイナルの武道館にいってきました。プロデューサーさん、ブドーカンですよ、ブドーカン♪今年はアリーナだったので、楽しかった!最後列付近だったけどネ。選曲も良いALFEE(?)という感じでとってもよかった…BD出たら買おっと。ただ、サイリウムふれないのがさみしい…そんなファンはいないかあ>_<)で、爆発しない程度にX'masもしてみた!

ALFEE2011.jpgステージ演出&照明が今年は神だったかも!

出来合いのチキンを買ってきて、ハーブと野菜と一緒にオーブンでコンガリ。なんか、微妙なレシピだけど実は十分美味しかった!で、作業の後に撮っておいた生存戦略最終回をみたわけです。ポロ泣き。はっきりいって謎は良くわかンなかったけど、銀河鉄道の夜、丸の内線メタファー版で、カムパネルラとジョバンニが冠葉(カンバ)と晶馬 (ショウマ) なんだね、多分。でも、これって余裕で既出だったのね…最終回でやっと気づいた~>_<) 

Xmas2012.jpg出来合いの鶏さん改だけど、何気に美味しい!

そして、話は「坂の上の雲」の最終回に戻るんですけど、何気にCGが凄くない?あれってもう普通?艦隊戦描写の爆発や水の表現が、どれがCGでどれが実写か、もう微妙にわかんない感じ。そして、最終回の三笠の上では主人公のモッくんの秋山弟より、脇役のダンカン三笠艦長が印象的でした。てゆか、なんでダンカン?いいけど。そして、物語の終盤、勝利した栄光の中の連合艦隊解散の辞「…ただちにこれをうばふ」。後年の悲惨な大敗北を予感させる言葉にヅキッとしました…。そして、来年2012年の大河、平家視点の歴史ドラマ「平清盛」。松山ケンイチ。なんか、面白そう…録画決定ッ!

いいでしょ、別に聴いたって♪「THE ALFEE」公式(音が出るので注意です!)はこちら→[LinkIcon]
余裕で大河以上の予算?NHKドラマ版 「坂の上の雲」公式はこちら→[LinkIcon]

  Top.png



2011.12.16

C2機関、C81新刊情報の第一報です
はうぅ、寒い、寒いよぉ!絶賛師走中ですが、皆さん、冬の北風やマイコブラズマの猛威に負けていませんか。そう?大丈夫?よかったっ!C2機関もC81に向けて、現在最大戦速で突っ走っています!し、仕事も忙しいけど、C81制作も(もっと)大事なんだ~ってことで!そんな、私たちのC81新刊情報の第一報をお知らせいたします。新刊、今冬は2冊あるんです♪

C2_C81_K_H1H4_sample720.jpgC2_C81_K_H1H4_sample720.jpg

小麦もバターも今ってなんだか高いじゃない?てゆか、バターなんてなんだか知らないけど店頭にすら満足にないじゃないっ。なんてこと……。でも、大丈夫!私たちには、そう、私たちには、こんな日のために缶詰があるじゃないッ。こんな日には…缶詰あけよ。

こんな日には缶詰あけよ。
Shall we open canned foods on a such a day?
B5縦/4C32P仕様

皆さんがよく知ってるあの缶詰から、こんな缶詰まで、色々な素敵な缶詰と、缶詰を使ったお奨めのレシピ、また、メーカーの方々のスペシャルインタビューや、製造過程までご紹介します。一冊まるまる缶詰の本!iqu.をはじめ、パン本メインメンバー入魂の缶詰娘と共にお贈りします。ご期待ください♪

C2_C81_S_H1H4_sample720..jpgC2_C81_S_H1H4_sample720..jpg

「そうかえん。行く?」「行く行くー♪」……よく見られる風景ですね。で、「そうかえん」って何?

 そうかえん。
SOUKAEN
-The Comprehensive Fire Power Exercises of JGSDF-
A4変形(210mm x 210mm)/4C28P仕様

富士総合火力演習、略して「総火演」。富士の裾野で毎年行われる国内最大の陸上自衛隊の総合演習、それが、【そうかえん】です。巻き上がる砂塵、唸りを上げて疾走する74式、90式戦車、特科火力の咆哮、目を見張るヘリボーンの機動、そしてあの新型の姿も!C2機関が、初めて今年観戦参加した総合火力演習の魅力と、そこで見ることができる各戦闘車両や隊員の輝きを、今年春に「納豆本」をリリースしたkanata & youki & kyouの「ちんじゅふ」班がお伝えします。巻末のAppendixもお楽しみに。富士総合火力演習観戦読本「そうかえん。」どうぞ、よろしくお願いします!

C2機関のC81配置情報はこちらです!

冬コミC81 最終日 2011年12月31日(大晦日)
Comic Market 81 / 2011 Winter
東地区 "シ"ブロック-48b

東ホールを横断する時は、ぜひ、チラ見で立ち寄ってね!新刊それぞれの詳細や、会場特典、好評の各種全部セットなどもハリきって準備してますので、また、こちらでお知らせいたします。どうぞ、よろしくお願いいたしまーすッ!

  Top.png



2011.11.19

C2機関、C81向け制作、快調に進行中です♪
めっきり、めっきり、寒くなってきましたが、皆さん、体調管理はばっちりですか?外から帰ったら、うがいと手洗い、あと、ネギいっぱい食べると風邪になかなかなりにくいです!ヤバッと思ったらネギ大人買いです。そんな季節、C2機関は、C81に向けて、制作進行中です。そう、制作のお供は音楽ですよね。C2機関では、ミク色のコンポが活躍中です♪でも、テンションが下がったら、BGVが必要です!録画した深夜アニメも活躍しますが、ユニコーンのep4が何やら楽しそうだったので、イベント上映で観てきました。映画館行ったら制作進まないじゃないっと思うかも知れませんが、はい、やっぱりそうなると進みません。なんだかよくわからないけどep4見たらやたら泣けてきたので、勢いでep3も買ってきてしまいました(ep1と最後だけ買お…と思ってたのに)。も~いいですねっいいです、マリーダ。かわいそうだよう、マリーダ。うるうる。ep4ではもう見てられないのですが、ep3でもファンネルがツーンとなるところとかもT_T あと、ごっつい連邦の人の最期とかも。最初観た時はわかんなかったけど、補助椅子がこんなにフューチャーされてるなんて。うわーんT_T 補助椅子だなあ。補助椅子。新ブライトさんも納得でした。天国の鈴置さんはどう見たかなあ…ロニってタイバニのホァンちゃんなのかあとか考えたり、制作が全然…は、はいっ、とっても快調に進んでいます、もちろんッ!

uc.jpguc.jpgep4見た! そしてep3買った!spam.jpgspam.jpg夜中のSPAMは危険な誘惑♪osaka.jpgosaka.jpgお仕事で大阪へ~\宣/
yamaha.jpgyamaha.jpgC2機関制作のお供、YAMAHAのミニコンポ♪osaka2.jpgosaka2.jpg大阪なんばで出逢った素敵サンド達ッ♪ 美味し!

という訳で、3歩前進2歩後退を繰り返しつつ、なんとか制作の方進んでいます。順調にいけば、C2機関、今年の冬は2種類の新刊をお届けできることになりそうです。内容は、ご報告できるタイミングになりましたら、またこちらのサイトでお知らせしますね! どうぞ、よろしくお願いいたします♪

C2機関お奨め!旧型iPodにもリンクの小さくて可愛いYAMAHA「MCR-040」情報はこちら→[LinkIcon]
ミネバさまは実は大食いなの? 「機動戦士ガンダムUC ep4」情報はこちら→[LinkIcon]

  Top.png



2011.11.05

C2機関、次回イベント参加が決定しました♪
夏が終わって、秋が来て、しっごと、しごとだ、しっごっと~♪とお仕事に邁進していた秋のある日、C81準備委員会様からのスペース配置のお知らせが届き、

冬コミC81 最終日 2011年12月31日(大晦日)
Comic Market 81 / 2011 Winter

へのC2機関の参加が決定しました~ッ!よぉっし、今回も頑張るぞ~っ、みたいなっ♪
今回は新刊は2冊予定していますが、ちょっといつもと違う内容になるかも。詳細は、まだナイショ♪ 企画と制作が煮詰まり(?)次第順次お知らせしていく予定ですので、続報をお待ちくださいませ!

C81 配置情報です!
配置情報を記載し忘れました! 次回C81は、こちら、

東地区 "シ"ブロック-48b

とのことです。えと、配置図で確認すると、東4ホールです。ずーと、西ホールだったので、ちょっと新鮮。な、なんか壁っぽいかもな感じにも見えますケドどうなんでしょう…>_<) どきどきどき。

Hama1.jpg浜松基地所属の航空教育集団T-4Hama2.jpg震災時に活躍した救難隊のUH-60Hama4.jpg浜松基地隣接のエアパーク
Hama3.jpgきれいな機体♪AWACSのE767Hama5.jpg航空祭の屋台で♪最高ォ!Hama6.jpg基地近くのラブホ廃墟…怖!

お仕事と取材で、浜松にいってキタ!
ちょっと前に、お仕事と企画の取材(来年の本の先行取材してるのです~♪)で、静岡県浜松にいってきました。京都に行ったり、大阪に行ったりするときに新幹線で通るのですが、いっつも通過なので、浜松そのものに行ったのは初めて!なかなか素敵なところでした~。なんといっても、超巨大な浜名湖!そして海もすぐ近く。ちょっとした山も!みたいな、なかなかに立体的な土地なのでした!

girl.pngillustration by youkiそして、ここは航空基地の街でもあるのです。空自の第一航空団が展開する浜松基地が、それはもう街と浜名湖のすぐそばにドーン!と存在します。この基地を巣とするT-4が、軽快に、そして次々に飛び立っていきます。
また、日本全国で唯一、AWACSのE767が展開する基地でもあって、巨大なレドームの帽子をのせたE767の迫力の巨体も見ることができちゃいます。地元でとれた鰻も美味しいし(地元産を狙うには単価@2000円~級のお店を狙うのがいいみたい!?)、基地の松島に帰るブルーが燃料補給にちょくちょく寄ったり(たまたま見れたんですけど、普通の着陸なのに凄いコンバットブレイク、そして、密集編隊での離陸(ソレハモウスゴイデス)するので、飛行機ファンには要チェックの浜松なのでした!
そうそう、あとね、コレ。「夜のお菓子」という昭和を感じる素敵なキャッチコピーを持つ、お土産の定番「うなぎパイ」。なんか昔、お父さんのお土産でもらったなあ…でも、まあ普通のお菓子よね~とちょっと甘くみてたら、かなり美味しくなってた…ッ!蜂蜜とナッツのかかってるのが、特にお奨めなのです♪  

「ナッツ入り」がC2機関的お奨め!春華堂「うなぎパイ」の公式HPはこちらから→[LinkIcon]

Top.png



C2機関 Blog Memu

APPENDIX : Voice Actor's BLOG
New.pngイクトコロ。-2nd sequence-
イラストレーター iqu.のプログページ!
New.pngTANI*Be*LOG
たにべゆみ as 鳥飼かなり(SignSystem)のブログページ☆
↑最新はこちら
↓過去log(2010年版)はこちら
TANI*Be*LOG 2010

ブログへのメッセージはこちらからLinkIcon