2012.06.03

夏コミC82 参加決定しましたっ!
この夏のC82、C2機関の参加と配置が決定しましたので、取り急ぎ、お知らせしますっ。今年の夏は、お仕事関係も忙しそうなのですが、現在制作中の複数の新刊をお届けしたいと思います♪


▲Clickで、twitcmapの配置図が参照できます。

C2機関 コミックマーケット82 参加配置情報

場所 : 東京ビックサイト
参加日 : 2012812日(日曜日)
配置 : 西地区 ブロック 03b
頑張って新企画含む新刊を、複数お持ちしてC82参加する予定です。
皆さま、夏のC2機関も、どうぞよろしくお願いいたしますっ!

C82情報((コミックマーケット公式)はこちらから→[LinkIcon]
C82開催地「東京ビックサイト」公式はこちら→[LinkIcon]

 


2012.06.02

C2機関のあるトコの海の見えるラウンジでパーティしてみたっ!
忙しさにかまけて、まるまる一か月更新をさぼってしまいましたっ!そんなC2機関ですが、梅雨もそろそろ終わって、夏の気配が忍び寄る6月の初旬、皆さんいかがお過ごしでしょうか。C2機関は、東京近郊在住のゲーム関連のメンバーで集まって、感謝とお疲れ会とよろしくね!の気持ちで、ちょっとパーティしてみました。C2機関のあるトコの、海の見えるちょっとオサレなラウンジで、お酒とケータリングとおつまみ、あとSignSystemの声優の女の子たちお手製のスイーツや差し入れなどを持ち寄って、プチパーティしてました♪ 新しい企画のメンバーも集まって、色々と騒いだのでした。

ラウンジ入口です♪ 海とお酒~っ♪ 差し入れ伊佐美タコ焼き Girl's Talk with PC!?

差し入れもなかなか凝ったものも多くって、中でもたこ焼きに自筆のイラストシールを添えた伊佐美の中の人、沢田はなさんの差し入れには、キャラデザのiqu.さんも「その発想はなかった」とびっくり!かなり役のタニベユミさんの地元名物とお手製のケーキ、茉莉花役の宮川若菜さんのスイーツなど、いずれも美味しかったです。また、某マスターも、カウンター業務、お疲れさまでしたっ!そして、お仕事で終了ギリで駆け付けてくれた某作曲家大先生のご持参のシャンパンで〆て、終了~ッ♪ さあ、夏に向けて頑張りまーす。ハッ!そうだ、夏。C82当落発表じゃんっ!これから当落確認しなくては!夏は色々とサプライズ企画あるから頑張るノだ!期待してねッ♪

C2機関オリジナルゲーム「SignSystem」情報はこちらです!まだの人はぜひ見てねっ♪→[LinkIcon]

 


2012.04.29

「ちんじゅふ。vol.1後期型」ロールアウトです♪
やっと春めいて来ました!皆さん、おかわりありませんか?C2機関は、サイト更新が間隔あいてしまったので微妙にお気づきかもですが、この春はお仕事でと~ても忙しい毎日でしたっ…ありがたいことですが!そんな中、在庫ゼロだった「ちんじゅふ。」を重刷しません?と熱いコールを頂いて、夏までまだ時間もあるまで(気合い入れて新企画も作ってますよぉ~っ)、思い切って重版してみました!せっかくなので、表紙を近代化改修(納豆本「まぜたり、のせたり。」と同じようなエンボス仕様に変更)したり、火力を強化(読者さまからリクエストの多かったスチールの何枚かをカラーに。従来のページの4Pを4Cカラー化、新規4ページの4Cカラーページの追加、さらに、youki描き下ろしイラストもガンガン新規投入した)、強化バージョンの「後期型」に生まれ変わってロールアウトです♪まだの人はぜひ、すでに旧版をお持ちの方も、保存用、紹介用、お風呂用などにぜひ、お求めくださいませっ!


ちんじゅふ。vol.1後期型 (2012.5.5リリース予定)
表紙(裏表紙) 疑似エンボス加工仕様  本文40P (モノクロ1C32P+カラー4C8P)

舞鶴基地の護衛艦隊 旧呉鎮守府庁舎の赤煉瓦 海軍発祥の「肉じゃが」 護衛艦の訓練(SAM)弾
海軍レシピをどうぞ! 「てつのくじら」の迫力 呉工廠跡の巨大ドック 舞鶴、海の「はやぶさ」

とらのあな「広島店」さまのPOP群

全国の「とらのあな」が凄い!
日本全国の主要都市に展開する「とらのあな」さま。今「ちんじゅふ。vol.1後期型」などの私たちC2機関のタイトルのPOP展開が何か物凄い♪担当さま&お店さま、凄すぎるっ!今だけ!急げ~!

C2機関特設エンドコーナーが凄い!
とらのあな「秋葉原店」での紹介→[LinkIcon]
(アキバBlog様が撮って下さった同大型POP)

巨大POP「しらね」ちゃんが凄い!! 呉鎮守府の
とらのあな「広島店」での紹介→[LinkIcon]

オリジナルPOP群が凄い!!! 舞鶴鎮守府由来の
とらのあな「京都店」での紹介→[LinkIcon]

モニター付きエンドコーナーが素敵に凄い!!!!
とらのあな「なんば店」での紹介→[LinkIcon]


ゲーム「SignSystem」の可愛いPOPが凄い!!!!!
 とらのあな「八王子店」での紹介→[LinkIcon]

この他にも全国のとらのあな各店でも大なり小なりご紹介頂いています!なんだか凄いっ、凄すぎるぅ>_<) とらのあなさま、各店の皆さま、ありがとうございます!
 とらのあな「梅田店」での紹介→[LinkIcon]
 とらのあな「新潟店」での紹介→[LinkIcon]
 とらのあな「町田店」での紹介→[LinkIcon]
 とらのあな「新宿店」での紹介→[LinkIcon]
 とらのあな「三宮店」での紹介→[LinkIcon]
 とらのあな「福岡店」での紹介→[LinkIcon]
 とらのあな「札幌店」での紹介→[LinkIcon]
皆さんのお近くのお店がありましたら、コーナーがあるうちに^^)ぜひ、お立ち寄りくださいね!うう~ん、これはびっくり!大感謝です…次の本や企画も頑張ろうっと♪

とらのあな「なんば店」さまエンドコーナー

COMITIA100 にも行きまーす !
来たる5/5(日)のCOMITIAは遂に100回記念!オリジナルの祭典、COMITIAも今回で100回目を迎えるそうで、おめでとうございます!という訳で、上記の「ちんじゅふ。vol.1後期型」と、既刊ちょこっとお持ちして、C2機関参加します。COMITIAにご参加の方は、ぜひお立ち寄りくださいねっ。

2012年5月5日(日) 東京ビックサイト COMITIA100 ブース「の13a」

ちんじゅふ。vol.1後期型の「とらのあな」通信販売はこちらから→
COMITIA100の公式情報はこちらから→




APPENDIX : Voice Actor's BLOG
TANI*Be*LOG
タニベユミのブログページ☆
(第二期再開準備中)

C2機関 Blog Memu

イクトコロ。-2nd sequence-
イラストレーター iqu.のプログページ!