2010.12.31

来て頂いた皆さん、本当にありがとうございました!
2011年が素敵な年になりますように♪
私たちの手作りの本とノベルゲーム、沢山の皆さんに手にとってもらって本当に感謝です。おかげさまで、C79新刊や「ちんじゅふ。」などのお待ちした既刊のいくつかは完売となりました!本当にありがとうございます。まだまだ未熟な私たちですが、長い目で見守ってくれるとうれしいです♪ 初めてのノベルゲームフォーマット「Sign System」はいかがでしたでしょうか。感想や意見をもらえるとスタッフやCV一同とっても励みになりますので、どうぞ、プレイしてみた方で感想してもいいぞーっという方は、ダメダシ含めてふるってメールいただけると幸いです。スタッフやCVから返信しちゃいますよ!うん! 来年はまた新しい企画が動いていて、ぜひ形にしてお届けしたいと思いますっ。2011年もどうぞ、よろしくお願いいたしますっ。よいお年を!  C2機関一同

 

2010.12.30

C79(三日目)でお待ちしています♪
いよいよ明日12/31にC2機関、新刊2つ「彼を明日のパンで挟む冬。」「Sign System」や特典カレンダーなどを持ってC79に参加します。今年はとっても寒いから、温かい恰好でぜひ来てね♪
詳しくはこちらです→[LinkIcon]。C2機関は、ピンクの冬パン娘の看板が目印よ!それじゃ会場でっ!

 

2010.12.29

C79の会場新刊特典の2011年カレンダーも到着しました♪
去年とっても好評だったお世話になった方のためのC2機関カレンダー、今年も作っちゃいました!
ぱふぱふ! 今年は2011年1月から2012年1月までの13ヵ月分の卓上カレンダーです。ポストカードサイズで、プラスチックケース入りのPP個装仕様! C79(三日目)会場で、C2機関の新刊2種(「彼を明日のパンで挟む冬。」「Sign System」)を両方お求めの方に会場特典として先着順で差し上げます♪
2011年版はスケジュール部分が書き込みできるちょっと大きめサイズで、普段使いにもとっても便利。
ぜひ、ゲットしてみてね! (会場にお持ちした数が無くなったら配布終了です、ごめんなさいっ)

こんな大きさです。PC脇にどぞ!

今年のパン娘たちが一杯です♪

完成したSignSystemとパシャリ!

C2機関のC79参加情報詳細はこちらから→[LinkIcon]
冬のパン本最新刊情報はこちらから→[LinkIcon]

 

2010.12.26

今冬C79は東ホールです♪
C2機関のC79参加情報をupしました。
詳細情報はこちら→[LinkIcon]です。
参加は、
2010年12月31日(最終日)
配置場所は、
東ホール [Z]-35a です。
この冬のパン本最新刊、

「彼を明日のパンで挟む冬。」
初のWin用ノベルゲームフォーマット、
「Sign System」
をお届けします。暖かいうちにどうぞ♪
私も売り子してまーす。C79で握手!(違

C79情報((コミックマーケット公式)はこちらから→[LinkIcon]
C2機関のC79参加情報詳細はこちらから→[LinkIcon]

 

2010.12.24

ちょっと外は寒いですね、でも、メリークリスマス♪
まったくもって早いもので、今日はもう12月24日。泣く子も黙るクリスマス・イブ。仏教の国だけど、関係ないっ、楽しいお祭りは何でもイタダキマス、です♪ で、どーにかC79向けの制作が終わったC2機関は、ローソンで買ったチケットを握りしめ、昨日、恒例のTHE ALFEEの武道館ライブに行ってきたのでした。超スーパーはじっこの東の端だったんですけど、メンバーの表情まで見える席で何気に得した気分。アンコールのSTARSHIPや誓いの明日とか、ちょっと涙モノなんデスケド!! 戻ったら、とらのあな様で、C79新刊の予約が始まってた! C2機関のタイトルもあったので、ちょっとご紹介デス。C79いらっしゃらない方で興味を持って頂いた方はぜひどうぞっ。次回更新では、C79参加の詳細を、お知らせする予定です!
イブの今日はとっても寒いですね。お出かけの人は、風邪ひかないように、厚着して楽しんできてね♪

デビュー37周年だ…と…THE ALFEEの公式はこちらから→[LinkIcon]
Sign System」の「とらのあな」様の予約通販はこちらから→[LinkIcon]
彼を明日のパンで挟む冬。」の「とらのあな」様の予約通販こちらから→[LinkIcon]

 

2010.12.23

冬のパン本最新刊「彼を明日のパンで挟む冬。」校了しました!
たくさんの方にお問い合わせいただいた冬のパン本最新刊情報、お届けします。謎のタイトルの本誌、今回のテーマは「サンドイッチ」に最高のパン!そのままでも美味しいパンだけど、何か挟むともっともっと美味しい!そんな素敵なパンとパン屋さんをご紹介します。自分で作っても、お持ち帰りしても、イートインしても美味しい、パン好きには堪らないサンドの隠れた名店もご紹介します♪今年できたばっかりの旬なパン屋さんや、サンドにするにはもったいない、でも挟むととんでもなく美味しい、あの世界的に超有名なブランドのスーパー絶品なクロワッサンも登場します。ご期待くださいっ。今回も登場する全バン屋さん、公認取材済みです♪色々なお店のご協力を得て、好評の「教えて店長様!」もますます充実!パン屋さんの裏側や工房レポートなど、こちらもどうぞ、お楽しみにっ。そうそう、今回のテーマカラーは「ピンク&グレー」です。べ、べつに流行に左右されたんじゃないんだからねっという訳で、冬のパン娘たちの衣装の競演にもご注目くださいませ♪

前作夏パン本「彼女と明日のパンと夏色の空。」の情報はこちらから→[LinkIcon]
ドミニク・サブロンのサブロン氏に偶然会えた!はこちらから→[LinkIcon]

 

2010.12.16

Sign System : E22 Annihilation Sequence マスターアップしました!
C2機関制作の初のノベルゲームコンテンツとなる「Sign System : E22 Annihilation Sequence」が今週遂にマスターアップしました! ぱふぱふ! 初めてのことばっかりで大変だった! 本作の制作に関わった全てのスタッフやCVの皆さん、本当にお疲れさまでした! これが私たちの全力全開! 本作は、この冬C79リリース予定のWindowsXP/Vista/7対応の完全オリジナルノベルゲーム。
詳細は本サイトでご紹介しますね。はあ~っ、間に合った~! 空が…空の青さが目に沁みます>_</ 手作りソフトなので、まだまだ未熟なところも一杯なのですが、愛情は一杯詰まってますヨ♪ 前作のCDドラマ「E22 Teaser Sequencce」を聞いてくれた方も、初めての方もなかなかに楽しめる内容になっておりまーす! C79のC2機関ブースで頒布開始予定です。どうぞ、ご期待くださいませ♪ まずはマスターアップのご報告でした! 次回C79情報は好評の美味しい「あの」シリーズの最新刊をお知らせしまーす♪

本作CV参加のタニベユミさんのTANI*Be*LOGはこちらから→[LinkIcon]
本作CV参加の沢田はなさんのHana+BLOGはこちらから→[LinkIcon]
前作「E22 Teaser Sequence」の情報はこちらから→[LinkIcon]

 

2010.12.01

C2機関、C79参加します!
いよいよ師走となりました!皆さん、お風邪などはひいていないでしょうか。電車とか街とかいった後はうがいとかして自律防御しましょ。うがいゼッタイ!自律といえば、アナライザー自律(自立?)モード!もう、ご覧になりましたか?まだ?ンなもん見ない?あ、そう。C2機関的には、仕事と制作徹夜明けの初日にショボショボ目をこすりながら、見にいってきましたよ三丁目のROBOT/白組ジッシャヤマト。キャストから全否定の方もいらっちゃるようなのですが、C2機関的には全力全開で楽しみました。あー、面白かった!そして、泣けた!ちくしょう。古代と雪の愛とかはどーでもいいけど、泣けた!服がぐしょぐしょだ。えーんT_Tこれ泣いてらもしかして恥ずかしい? でも全力で泣けた! えーと、その話は後ですることにして、まず、ご報告です。

C79最終日 12/31 in東京ビックサイト 参戦します>_</

頒布物の詳細は、このサイトでお知らせしていきますが、『本の新刊』『本ではナイもの』新作の2本立てで参戦予定です。これが、私たちの全力全開!全機爆撃装備で出撃です……って、どちらかオチたらごめんなさい。スケジュールは、既にレッドアラートが点滅する中、進行しています(声で制作に参加してるタニベ女史の最新ブログは→こちら)。無事飛び立つことが出来るのか!?
新作の内容詳細は追って近日中にお知らせいたしまーす!

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 初日突貫感想♪
えー、ここからは脱線して、実写版三丁目ヤマトの感想です。完全にネタバレを含むので、これから見る予定の人は総員退去してくださいっ。それでも見るゾという方は、反転で、どぞ!(つか、なぜ脱線が本文より爆長い……orz)


見てまいりました実写ヤマト=☆


キムタクヤマトとかメイサヤマトとかいも言われてますけど、VFXというかCGの感じは三丁目ヤマトです。初日の初回!平日の朝だけあって(いや、そうじゃないの?)席はあまり埋まってません。気合いの入ったおじさまも数人見受けられます。さあ、始まります。


うおー。冒頭の"最後の"地球防衛艦隊、かっこいい。結構、原作忠実。ROBOTは本当に堤がすきだなあ…三丁目だなあ…でもあまり堤さんの良さはいきず(通信だけだから)ゆきかぜ爆沈。ガミラス艦は賛否両論かもしれないけど、C2機関的にはアリ^^;


なんかしらんが、相原と真田さんが沖田艦にいる。相原かわいいよ、相原。ギバちゃんは本当に原作をちゃんと研究して、自分なりに工夫してるのがアリアリでとっても好感。この二人のキャスティング最高♪


そして、キムタク登場。アリです。ちょ、ま、な古代君。登場シナリオはアレンジされまくりですが、納得のシナリオ。巧いかもとすら。登場人物説明しまくりの女医佐渡先生に少し萎え。佐渡さん女性だから、ミー君は犬か、と思ったけど、ここはちゃんとヌコ。お酒は美少年じゃなかった!色々あったから?防衛軍長官のハマリスギは異常。


そして、震える出撃シーン。今までパチンコのCMのCGムービーが最高!と思ってたけど、さすがの白組、ディティール凝りまくりのヤマトはありかもしれない。はがれて手前に来る岩盤のテクスチャーがもっと凝っててもよかったかも。でもそんなことはどうでもよくって、まさかの太田も女の子!なぜかちょっと似てる…(失礼か)。そして、南部v目立ってるよ、南部vvそして、相原最強ヒロインv vv ブリッジ華やか。マクロス状態。


わー、きゃー、戦闘シーン、結構イイ>_<. ギャラクティカ厨はたまんないかもしんない。ブラックタイガー隊(以下BL隊。ちょっとリアルに機数少ない。中隊規模もない?)デザインもキャストも最高☆きゃほーい。BL隊は基本は制空と索敵で、ターゲッティングして、火力はヤマトの主砲なんて、きゃー素敵。ここで、あの曲(コスタモタイガーの曲ね)がかかっていたら、すでに泣いていたかも(意味不明) C2機関のちんじゅふ班は、すでにここで悶絶死。再視聴&ブルーレイ購入決定。


中間展開、だれる。つか、波動砲より、もっと砲撃戦を !主砲を!パルスレーザーを!でも、加藤、山本、斎藤(空間騎兵隊が「さらば」要素のために、ほんとのちよっと乗船中)がいいわあ。斎藤のオカン、名優すぎでしょ。微妙な演技も多い中、この部分の神演技に泣いたT_Tしかもフラグばりばり。


そう、死亡フラグはお約束を超えてバリバリ。「俺○○するんだ…」は完全にフラグ。てゆか、脇役が戦闘班長さまと長く話したら、もう、それはフラグ。関係ないけど、緒方直人、実に渋くいい。次郎は弟じゃなくって、子供に。てゆか、アラフォーヤマトだし。うん、いいよ、リアルで。つか、第三艦橋はすでに定番を通りこしてる。かなり早めにフルボッコ。


メイサ雪と古代は、なに、あのワープのあれ、で、そうなってあーなって、エピローグなわけ?すごいな古代って。てゆか、ちんじゅふ班の解説によると、あれは、「無重力○○ッス」といって、さよならジュピター以来の日本特撮大作映画のお約束らしい。本当なのか……それにしても、気の強い現代的な雪はだめだという人も多いけど、私はいいと思うけどなー。古代くぅんってコビコビなのなんだヨって感じだし。


ああ、感想が長すぎてすみません、あと、加藤、山本が最高です☆いろんな意味でごちそうさまです。そして、斎藤、うわーんっ。いいよ、お約束と「さらば」の混合いいよ!そして、ギバちゃん、いいよいいよ。ローレライ(これも原作&映画泣けた!)のギバちゃんよりいいよ!BL隊(なんという略語、ブラックタイガー隊だよ)の最後はどれも泣ける。柿崎みたいな最期だけちょと笑った。てゆか、あれ、絶対元ネタ、柿崎でショ。


えー、イスカンダルとガミラスのアレンジについては、これも賛否両論だと思うのですが、青塗り人間を出すよりよかったのかも。コスモガウォーク、失礼、コスモゼロを援護するヤマトの戦術かっこいい!島ぁっ!うむうむうむぅ。そして、Xbox360のゲームみたいな世界へ。ここまでに、もうリミッターはずれてて、普通ナシだけど、アリだと思います!そして、アナライザーの扱い。うん、いいよいいよ。アリだよ!(壊れてる)


そしてあっという間に「何もかも懐かしい」へ。沖田艦長T_Tすでにいろんな意味で号泣。最後のガミラス艦は、なぜ、劇中で「デスラー艦」といわないっっ。パンフにはデスラー艦と書いてあるのに。そう、パンフ。これ、絶対買うべき!映画のバンフなんて99%かわないんだけど、面白かったからお布施だと思って、買いました。そしてら、中身が濃かった。よかったよ!


ああ、テンションが高すぎて、意味不明な長文に……C79制作からの現実逃避という噂もありますが、でも、皆さんも良かったら見てみて。魔のSF邦画ではあるけれど、こんなの認めないーという人もひそかに期待してる人もぜひ見に行って!てゆか、ギャラクティカ(新しいほうね)好きな人は、絶対見ないと!スタッフの皆様、よかったデス、ありがとう!
テンション高すぎてCDまで買った!意外と目立つ南部。加藤山本BL隊♪+柿崎orz


ああ、C79制作終わったら、またゼッタイ見に行くんだ……(って、フラグじゃん!)

2010.11.09

佐藤の黒♪
秋が駆け抜けていきなり冬模様です。皆さん、風邪などひいてらっしゃいませんか。C2機関は、冬に向けて色々準備中なのですけれど、ちょうど渋谷で仕事終わりだったので去年の冬パン本でもご紹介した"VIRON"によって、明日のパンの補給です。ええ、小麦粉、イースト、お水全てがフランス直輸入のここのバゲットは、ほんと、最高!くださーいっ……て、がーん。時間が遅すぎました……ワインレッドのお店の入り口に無慈悲な張り紙が。てゆか、この張り紙、ラミネートされてる…ってことは、やっぱり毎日品切れするのぉ>_<) 皆さんも狙いのパンがあるときは、パン屋さんには早めにねっ!
でも!ちょっと今週は気分アゲアゲ↑。その秘密はあるルートで手に入った佐藤の黒の一升瓶!小さいのはあるけど、この大きさのはお店でしかあまり見ないでしょ。みてみて、この神々しさ。やっぱ、佐藤は黒よねぇ。水わり?NONO!ダイレクトにロックでしょ。はひー、うまいぃー、とけるぅー。そんなこんなで、C2機関の冬の入り口は始まるのでした!
次回更新では、C79参加情報? をお知らせできるといいなーっと思いまーす。

2010.10.22

朝倉さん男前♪
絶賛秋模様です。皆さん、秋してますか?今日のC2機関は、初期から参加して頂いている作曲家の朝倉さんのトコに行ってきました。新作用の書き下ろして新楽曲(歌ものデス!)のキー合わせで朝倉さんのスタジオにお邪魔した訳です。何やら大人の街、西麻布にある秘密基地のようなスタジオで、ボーカルを担当するE22のメインヒロイン三人娘と共に本格装備で色々とテストです。朝倉さん、普段はギターの似合うとっても温厚な男前(失礼>_<)なのですが、いざ現場が始まると、その温厚さに厳しさと情熱がミックスされて、凄いホットな情熱空間に!私も凄い勉強しちゃいました!エンジニアの加藤さんも入ってもらって一緒に記念撮影パチリ。なーんか、このまま、西麻布の美味しい匂いに誘われて呑みたいところ、グッと我慢して仕事に励むC2機関の秋の夕べなのでした~orz

ソロパートのキー合わせ♪

合唱サビパートのテスト♪

C2機関歌モノ班パチリ♪

2010.10.15

C2機関初の歌モノ作ってるんだ♪
何だかとっても秋です。なにかしら、メランコリックな気分になりますね。って、嘘です。秋の季節の美味しいモノ、食べまくってます>_<) 食欲の秋、ばんざーいっ。旬のお魚も栗ごはんもお芋もなんでも美味しいね♪そして、今C2機関では、前回のE22の楽曲にノリノリで参加していただいた朝倉紀行さんに、またまたノリノリで参加してもらって、今度は歌モノを作ったりしてます。ええ、テーマ曲ってやつ。うん。だって、本編のリソースが実は物凄く遅れてて…いやいやいや。まだまだ途中ですけど、なかなか素敵な感じ。ライオンは起きていませんが。え? わかんない? ありえへんっ! で、そんな中、メールでやりとりしていた、タニベ嬢とプチ女子会デート。はい。最後はバカ呑みになってしまった気もします。そして、モモーイとか歌っていたような気がします。すみません。ちんじゅふ班は、この秋は「あきづき」撮りにいきたーいと叫んでましたが、きっとそんな時間はナイデス。あと、昔お世話になった出版社の方とお会いして色々お話したり。氏が担当しているとても素敵な雑誌と、同社の漫画誌頂きました。漫画誌ふろくのクリアファイルいいな、使っちゃうゾ。なんか、うれしい感じ♪ そんなC2機関の秋なのでした。

 

2010.10.01

映画「大奥」観ました。やー、いーじゃないの♪
かなり秋めいてきましたね。もう、これは芸術しないとっ!ということで、前回に引き続き、封切り日に映画です。うん、邦画。邦画ってゆうか大奥。大奥ってゆうか、BL?いやー、ネタバレとかはしないけど、ホントこりゃよかったわー。満席でした!てゆか、ほとんど女子!原作がどうとか、ニノニノがどうとかいうより、やー女性陣よかったわー。うんうん、いいものミタ。もう、生肉って感じでした、はい。いちいち、ざわざわしておかしかった→客席。うん、もっかい観よっかなー。先月の00のぐったり感がスパーッと晴れちゃった感じ。音楽も何気によかったなあ>_</(全肯定モード)

おお、あなた様はッ!
でね、その前日の9/30は仕事でバタバタだったのですけれど、移動の途中の渋谷でなんか思い立って、いつものパン屋さん巡回モードに突然移行した訳です。雨模様だったんですが、渋谷東急の地下食品ゾーンはもの凄い密度の激戦区で、短い時間に色々なパン屋さんを堪能できちゃうんです、はい。で、ここに出店しているドミニク・サブロン(赤坂本店を「君と明日のパンと冬の朝。」で取材しました♪)のショップにいったら、あ、あのお方はッ!なんと、サブロン氏が謎の緊急来日で、試食パンをお客さまに進めているのではありませんか。ああ、なんという神々しい笑顔。もちろん突撃して、記念撮影しちゃった!ミ、ミーハーじゃないんだからねッ!

わわ、この本はッ!
で、で、氏と記念写真とってもらってご機嫌モードで、近くのサンジェルマン(最新刊「彼女と明日のパンと夏色の空。」参照♪)に寄ったら、なんと「彼女と明日のパンと夏色の空。」現物が店頭にディスプレイされてました!わわ、知らなかった。これはもの凄ーく嬉しいかも!
ということで、こちらもパチリ。うー、渋谷は相変わらず熱い熱いパンバトルフィールドです。うう、美味しくて楽しいよ~東京パン屋さんライフ♪

日本全国どこでも出会えちゃう!今年40周年♪「サンジェルマン」公式はこちらから→[LinkIcon]
パリの風を感じちゃえ!「ドミニク・サブロン」公式はこちらから→[LinkIcon]
考えるな!感じろ!映画「大奥」公式はこちらから→[LinkIcon]

 

2010.09.20

秋、秋田、悪いコはいねがー!
麻布十番祭に降臨したリアルネイガーえー、やっと涼しくなってきました。そろそろ、秋です。うん、秋ですよ、秋。秋刀魚もビールも美味しい秋です。皆さん、季節の変わり目、風邪ひかないように頑張ってますか?C2機関的には仕込みの秋です。秋といえば、C2機関は、今、秋田がマイブーム。いまさら「ネイガー」系楽曲をカラオケで熱唱し、取材中の麻布十番祭では取材そっちのけでナマハゲの皆様を熱撮し、季節先取りでキリタンポ鍋をつつき、アキタネルの動画を肴を秋田地酒を呑むという毎日。そんな秋田ブームの中、なんとなく、思い立って、CONTACTフォームをちょっこっとイジってみました!頑張るE22の声の中のコ達にも声援レター、よろしくね!みたいな。で、秋田じゃなくって秋。芸術の秋なので、映画見て来ました。ガンダム00とバイオの新作。偏ってる?当然です。何か問題が?特にガンダムに期待してた。無理して仕事の合間に初日に行った!だって、ハムの人やロックオンの最後の活躍、この目に焼き付けな……ん、んん?なんじゃ、こりゃあ……ぁ!作画も演出もすごくよかったと思うけど、何か、何かが根本的に微妙だった!がーん。なんでしょう、この不思議なぐったり感。不思議。皆はどうなの!?私だけ?と上映後振り向いたら……皆、同じような「解せぬ……」の猫みたいな顔だった!映画って難しいんだね……。バイオはあまりいうことがないけど、たった一言いうなら「スター?」あと、冒頭の渋谷のJKが素敵。てゆか、あんなJKいないっしょ、さすがに。え?いる?あ、そう。なんか、今日のブログはいつも以上に支離滅裂だけど、きっと映画が微妙に衝撃だったからかなあ。わーんT_T

出来はいいのに超ぐったりする謎の「劇場版機動戦士ガンダム00」公式はこちらから→[LinkIcon]
でもゾンビ犬だけはデフォ「映画バイオハザードIV」公式はこちらから→[LinkIcon]
(おまけ) ひさしぶりに「ネル」を見るならこちらから→[LinkIcon]

 




APPENDIX : Voice Actor's BLOG
TANI*Be*LOG
タニベユミのブログページ☆
(第二期再開準備中)

C2機関 Blog Memu

イクトコロ。-2nd sequence-
イラストレーター iqu.のプログページ!