2013.12.28

う12月28日です…前回のブログ更新が2月14日……。
皆さん、お久しぶりです。ものすごーくサイトの更新が停滞していてすみません…来年はきっともう少し色々なコトが落ち着いて、C2機関のサイトも色々と更新できる…はずです!明日からいよいよ冬コミC85がスタートですね!C2機関も最後の力を振り絞って参戦する予定です。元々は2種類の新刊を予定していましたが、完全にX'mas前夜あたりに力尽き…初めて同人誌入稿を落しました……orz 取材は終わってたんですよ…(言い訳) 色々とごめんなさい……。で、その廃墟の中から出撃する1種類の新刊をお持ちして、明後日12月30日(二日目)に参加致します!
配置は【2日目(12/30) 東ホール A28a】です。どうぞ、よろしくお願いい致します!

 


2013.02.14

と地下鉄と重火器とチョコレート!?☆
今日はバレンタインデー!日本の製菓産業の英知を結集した素敵なお祭りです☆皆さんは、どんな一日を過ごされましたか?C2機関的には、かな~りお仕事的な一日でした>_<) そんな中、この冬のお漬物本「この、おつけもの、め!」でも表紙を飾ったiqu.さんから、Sign Systemのメインヒロイン「かなり」のSt. Valentine's day イラストをお届け、です♪おかげさまで好評を頂いたSign System、現在続編を新キャラ投入&新機軸の大ボリューム(?)で現在鋭意制作中です!今年発表できるといいナ(ちょっと遠い目)。ぜひ、気長に、そしてちょっぴり期待して、お待ちくださいっ。地下鉄の冒険はまだまだ終わらないンだからね!

そして、ジャーン!もらってしまいました、素敵チョコレート☆しかも、JEAN PAUL HEVINだし!こ、これ、高いンだからねって…装丁じゃない、包装もオシャレだけど、そもそもチョコが文句なくオイシー☆わーいッ…って、でも男子から女子がもらうって、いいんだっけ?もち、いいのデス!美味しさと素敵さにジェンダーは関係ないのデス!でも、なんか、色々と負けた気がする…うむむぅ。
そうでした、もうすぐ、本サイトで、iqu.さんのブログ、新型イクトコロ。が再開予定―!こちらもぜひお楽しみに!

チョコレートの頂点といえばコレ!「JEAN PAUL HEVIN」さんはこちら→[LinkIcon]
C2機関のオリジナルノベルゲーム「SignSystem」ご紹介はこちら→[LinkIcon]
SignSystem」のQ&A・攻略ページはこちら→[LinkIcon]

 



2013.02.11

鎮守府のあった広島。その
とらのあな広島店、ありがと~♪
少し昔、アジア最大の工廠を誇る海軍の一大拠点、呉鎮守府があった広島。その広島に展開するとらのあな広島店さまが、緑色がとっても素敵なPOPと共にC2機関コーナーを作って、この冬コミC83の新刊、お漬物本「この、おつけもの、め!」、観艦式本「かんかんしき。」をプッシュしてくれました♪とらのあな広島店の皆さま、ありがとうございました!うう~ん、緑と白のオリジナルPOPがとってもいいですねっ。感激なのです。広島は、「ちんじゅふ。vol.1」で呉鎮跡を取材して以降行ってないので、また行きたい~っ。今度は江田島まで足をのばしてみたいです。
地元の東京でも、とらのあな秋葉原店Aさまの5F入口正面に、ど~んと、C2機関現行の5種類の本が全てが大展開して頂けていました。ありがたいのですっ。ぜひ、広島や東京の方は行ってみてねっ(もう特集してないかもだけどっ)


物本のレビュー&ご紹介&感想、ありがとうございますっ☆
私たちC2機関のお贈りしたお漬物本「この、おつけもの、め!」いかがでしたでしょうか。素敵な感想も頂いて、嬉しい限りですっ。また、ご紹介&レビューもいただきました。大感謝です♪
  冬コミ明けの元旦に早くもレビュー頂いた
  名古屋オタ情報局さま→[LinkIcon]
  同じく元旦の日にご紹介頂いた
  アキバHDさま→[LinkIcon]
  個人的には野沢菜が好きな
  Kuri Anime Hotline!さま→[LinkIcon]
  真っ赤な福神漬けがお好きな
  徒然なる一日さま→[LinkIcon]
また、取材したお漬物メーカーさまからも感想いただきました。特に、福神漬でご紹介した「しんしん」さまは、P.36でご紹介したC2機関提案の新レシピ『掟やぶりの「特級福神漬」麻婆豆腐』を実際にメーカーさまで試して頂いて(※写真右上)「冊子の中のメニューにありました福神漬入りマーボ豆腐にならって作ってみました。感動の美味しさでした。弊社でも色々こうしたメニューを考えておりますが、このアイデアは初めてだったのでとても嬉しかったです」と感想と写真を頂きました♪「しんしん」伊藤さま、ありがとうございますっ。公式に認定されて(?)かなり幸せです!

NHKの深夜番組で「かんかんしき。」紹介されたっ!ちょと感激☆
な、な、なんと、C2機関の本が、初めてTV地上波で紹介されましたっ!それも、NHK総合でっ!この冬の新刊、観艦式本「かんかんしき。」が、NHK総合テレビジョンで深夜にやっているサブカルチャー紹介番組「MAG・ネット」の特集の中で、紹介されたんです~ぱふはぷぱふ!もちろん、ちょこっとなんですけど、かなりテンションあがっちゃいました。はぁ~。皆さんのおかげですっ!あとで、DVDも送ってもらえるそうなので、額装(?)して次の新刊制作時には飾っておきたいと思いますっ。番組自体は残念なことに来月で最終回みたい。でも、こんなことって、あるんですね~っ、ちょっと幸せっ♪

に備えてTwitterはじめてみたっ…けど、よくわからないっ>_<)
ものすご~く今更感満載なのですが、Twitterをはじめてみましたっ☆な、なんて、低いITリテラシーなんでしょう。やっと、壁紙の設定、ツイート、返信をマスター(!?)したところですっ。夏コミの前には使いこなしてみせる~って、この調子だとちょっと無謀かもしれない…けれど、どうぞ、よろしくお願いいたしますっ。
→Twitterアカウント[@kyou_C2]

 



2013.01.05

けおめです!本年もどうぞよろしくお願い致します♪
皆さん、明けましておめでとうございます。本年もどうぞ、よろしくお願い致します!昨年末の冬コミC83でリリースした新刊、お漬物本「この、おつけもの、め!」、観艦式本「かんかんしき。」の感想や反応も頂いて、楽しんでいただけたようで本当に良かったです!手にとって頂いた皆さま、本当にありがとうございました。今年は、新刊はもちろん、制作中のゲームもリリースしたいと思っています♪夏?冬?になるかはまだわかりませんが、よりパワーアップしてお届けできるよう頑張っていきたいと思います。今年もどうぞ、C2機関とそのタイトル群を、よろしくお願い致しますっ!




[C2機関C83新刊バナー/ご自由にお持ち帰りください!]

2013年新春の神田明神あれこれ
新春といえば秋葉原!じゃなかった、初詣!秋葉原から歩いて5分、東京都千代田区外神田二丁目、平将門公の伝説にも彩られた「神田明神」です。敗戦間近の東京大空襲の折にも、地獄のような状況の中で雲霞の如く押し寄せるB29の降らせる焼夷弾が境内に着弾、しかし本殿・拝殿とも焼失を免れるというパワフルな神社。秋葉原に近いこともあってか、毎年奉納される素敵に痛絵馬でも有名です♪

凄い人波!いざ突入♪

境内が遠いです>_<)

戦いは数だよ、兄貴ッ!

おみくじ下さいっ!

神田明神の御神燈♪

名物、素敵な痛絵馬♪

いろいろありました♪

社会派も充実です♪

コミまとめと新刊の委託情報です。
冬コミC83では、お持ちした新刊、セット、既刊全て完売するという、とても嬉しい形となりました。ありがとうございました!「ココいち」や「陸海空」「食べもの」各セットが完売したのが11時過ぎ頃、前冬コミの2倍以上の数をご用意した会場特典のC2機関2013年カレンダーが底を尽いたのが正午を少し回った頃、そして2時頃にはお持ちした本の在庫が殆ど無くなる状態になりました。皆さん、本当にありがとうございました!C2機関の冬コミC83新刊委託分は下記の店舗さまで1月5日現在取り扱っています。お近くにお店のある方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。
<C2機関 新刊取扱い店情報>
とのあな」さんの秋葉原A店/大宮店/千葉店/池袋店/新宿店/町田店/八王子店/蒲田店/横浜店/札幌店/仙台店/新潟店/静岡店/名古屋店/京都店/なんば店/梅田店/三宮店/広島店/福岡店、「メロンブックス」さんの各店、「COMIC ZIN」さんの秋葉原店/新宿店、特別企画を催してくれている「まんが王倶楽部」さん、それぞれの各店で1月5日現在、発売中です。各店舗の皆さん、ありがとうございます!
また、沢山のお問い合わせを頂いたカレンダー付の委託分に関しては、「とらのあな」さんの秋葉原A店/池袋店/新宿店/名古屋店/京都店/なんば店/広島店で限定数発売中ですが、こちら残り僅かのようなので、ぜひお早目に!

とらのあな」様のC83新刊取扱い&通販→
メロンブックス」様のC83新刊取扱い&通販→
まんが王倶楽部」様のC83新刊取扱い&通販→
COMIC ZIN」様のC83新刊取扱い&通販→

書店さまの通販もどうぞ!
C2機関冬コミ新刊は、各書店さまのリアル店舗の他に、上記の通販でも全巻取り扱って頂いています。お近くに上記の取り扱い店舗のない方は、ぜひ覗いてみてくださいね。こちらもどうぞ、よろしくお願いいたします!

きものアレコレです♪
冬コミでは、沢山の方にご挨拶頂いたり、差し入れなどを頂きました!ありがとうございました♪少しだけですが、ご紹介します。まず、いつも素敵な新作をお持ち頂くRebRankさんの新作のプロトタイプ「C.C.S.B.」。これは「シーツ―エスビー」と読むようなので、何やら似ている名称に親近感を覚えつつエンベロープを開くと、レコード調の素敵な装丁のCD-Rが!これはまた大作の香りがします。製品版が楽しみですね♪ そして、毎回丁寧なご挨拶と新刊を頂くOPERATION BOXしづみつるぎ」さん。新刊は「ドイツ陸軍のハーフトラック(牽引車輛編)」。速攻で完売したとのこと、凄いっ!

「マリみて/ゼロ」

差し入れの日本酒ぅ♪

素敵装丁CD"C.C.S.B."

差し入れのお煎餅♪

差し入れのお菓子♪

ハーフトラック新刊♪

鳩ぉ~♪

お隣さまの素敵グッズ♪

菓子やお酒の差し入れ、ありがとうございました!
そして、お隣さんのサークルさんだった「ドアビートル」さん。今回は新刊は無かったのですが、可愛らしいキーホルダーグッズを頂いてしまいました。しかも、カレー繋がりで♪最後は、お漬物本参加のトウカさんが表紙を手掛ける「マリ見て/ゼロ」。小説本で、紫のグラデの表紙が素敵な感じです。その他にも会場でご挨拶頂いた皆さん、感想を頂いた皆さん、ありがとうございました!また、差し入れもお酒からお菓子、ホカロンまで、様々なものを頂きました。日本酒はお漬物のぴったりですね!皆さん、大感謝です♪この次は、また夏にぜひお会いできれば―と思います。今年もC2機関をどうぞ、よろしくお願いいたしますっ!

これはプロ級の仕業♪オリジナルゲーム開発のRebRankさん→[LinkIcon]
しづみつるぎさんの「OPERATION BOX」はこちら→[LinkIcon]
トウカさんのHP「トウカのスケッチブック」はこちら→[LinkIcon]

 




APPENDIX : Voice Actor's BLOG
TANI*Be*LOG
タニベユミのブログページ☆
(第二期再開準備中)

C2機関 Blog Memu

イクトコロ。-2nd sequence-
イラストレーター iqu.のプログページ!