C2機関 / 2010年1~2月

2010.02.22

コゲツモトヤさんからラフイラストです !
thx_a_lot!.jpgお疲れさま! (illustrated by コゲツモトヤ)「君と明日のパンと冬の朝。」で、浅草のぶどうパンのお店のカバーガールを担当してくれたコゲツモトヤさんからラフイラストを頂きましたので公開です。

「お疲れさまでした!」のコメント付で、缶ビールかスポーツ飲料を渡してくれている雰囲気が素敵です! 頂いた手紙の添えてあって「ラクガキですけどー」とおっしゃいますが、とっても素敵だったので、コゲツさんにお願いしてココにupさせてもらいました^^ わーい、なんか元気でる感じのイラストでいい感じ !

元気が出るといえば、今日って、2月22日。なんだか、2が3連続で並んじゃう日。C2機関も2がつく名前。なんか、勝手にC2機関の日だーっとか思って、またお酒を飲んでしまうC2機関でした…だめだ…新企画が…orz
なんだか、切符とかも記念に―ということで、今日は売れたそうです。うん、素敵だ、2月22日。

今日は妙に眠いなーと思ったら、そう、昨晩は、カーリングの日本vsロシア戦を見だしたら、なんか朝になってしまっていたのでした。そう、甘くみていたけど、カーリング面白い。解説の小林さんの実況も素敵。ロシアのチームも美人!日本チームは…クリスタルジャパンってなにその源氏名!(違 "おはじき"じゃん、こんなのスポーツじゃないっとか思ってたんだけど、純粋にとても面白かった!11ENDのラストショット、う~ん、感動!あと、各国のチームも美人さんが多いのね。それもポイントかも。
そんな訳で2月ももうすぐ、終わり! いよいよ春ですネ、頑張っていきましょう!

メッセージ頂いた皆様、ありがとうございます。全員に返信できてなくてごめんなさい。返信します。ポークジャパンさん、応援ありがと!^^ 沢田さんにも今度逢った時にお伝えしておきますね。

Top.png

2010.02.18

伊佐美メッセージ、届いたのです !
「E22 Teaser Sequence」で、ヒロインのひとり"藤代伊佐美"の中のひと、そして本サイトのボイスナビゲートも担当してくれている"沢田はな"さんからサイン入り(?)メッセージが届いたのでした!

はじめまして。hana.jpg
藤代伊佐美役を演じさせて頂いています、沢田はなと申します。
去年の夏C76でリリースされたドラマCD『E22』皆様聞いて頂けましたでしょうか?
沢田にとって、藤代伊佐美ちゃんは(初)上から下まで名前がある役だったのでとても思い入れが強いキャラクターです。関西弁のキャラを演じる事もはじめてだったので、新鮮を感じながら楽しく演じさせて頂きました。
さて、まだまだ色んな展開でドターンバターンとしてくれそうな『E22』と言う作品を私も一人のファンとしてとても楽しみにしています(´v`)
タニベちゃんも星野ちゃんもワクワクしているんじゃないかな〃
CDを聴いて下さった方も、そうで無い方もこれからも『E22』を宜しくお願い致します。
それでわ、まだまだ寒い日が続きそうですがC2機関様も皆様も風邪には気をつけてください。
沢田はな

な、なんて真面目な素敵なメッセージなのっ。一緒に討ち入り(もといカラオケorz)いったときは、あんなに熱かったのにっ! てゆか、シェ○ルが巧すぎでしょう…貴女…>_<。そんな沢田さんのメッセージで、はたと我に返り、C78に向けて黙々とE22続編の制作をすすめる如月のC2機関なのでした…。

Top.png

2010.02.11

舞台を見に行ってきました ! & かなりメッセージ
実は少し前にご招待頂いてC2機関で舞台を見に行って来たのです。とっても久しぶりです、舞台って。C76で発表した「E22 Teaser Sequence」で、ヒロインのひとり"佐藤舞"を演じてくれた星野あやさんが出演されているのでした! ユミ写メール.jpg花束じゃ普通かな~って思って、プリンとワインをもって(あれ? おかしいか、やっぱり。ごめん、星野さん>_<)C2機関で都内某所の小劇場に駆けつけたのでした。いやー、よかった! よかったよぉ! といいますか、色々と勉強になっちゃいました、はい。舞台ってもの凄い限定されたスペースで全てを表現しているわけなのですけれど、その演出の立体感にびっくり! 暗転も効果的に使ってて、はぁーこれゃ凄いわ、とかなり感動してしまいました。ストーリーは何気に色々と突っ込みどころ満載だったりもするのですが(すみません^^;)、 ステージを300%使いこなす縦横無尽な演出と、なんといっても出演者の皆さんの体当たりの表現力に圧倒されてしまいました。舞台って凄い、青春って凄い、若いって凄い! (アレ!? C2機関的には、終演後に星野さんに挨拶して、そのまま何故か駅前の焼き鳥屋でにわか舞台ファンとなって論戦を繰り広げたのでした。うー、ハイボール、おかわりッ !
そんな新年を過ごすC2機関に、同じくE22のヒロイン"鳥飼かなり"の中のひと、タニベユミさんからメッセージと写メールを送ってもらったのでupしちゃいます。

あけましておめでとうございます!
2010年は伊佐美で始まりかなり&舞で終わる素敵な年です!
(カレンダー的に)
どうぞ今年もE22、そして鳥飼かなりをよろしくお願いします!!
この作品を通して皆様と一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいです^^
タニベユミ

C2機関カレンダー使って頂いてありがとっ(意外と人気だった!) てゆか1月にメッセージもらったのに掲載が2月になってしまってごめんなさい、更新サボってた ! ごめんなさいっ。えー、2010年はC2機関、新企画も一杯です。C78に照準を狙って、現在頑張っていますっ。頑張って更新もしていきたいと思います(ごめんなさい…)。ちなみにE22お持ちの方は既にお気づきだと思いますが、このサイトのトップとパン本コーナーのVOICEは"伊佐美""役の沢田はなさんが担当してくれています。んー、素敵アドリブ、最高。皆さん、これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

Top.png

2010.01.26

ラブ & ラスク !
この冬のパン本「君と明日のパンと冬の朝。」で素敵な店舗とイケメンシェフをご紹介させて頂いた「ドミニク・サブロン」の「マキシム・ド・パリ」さまから、カレンダーのお礼に素敵なお菓子がC2機関に届きました。なにそれ、嬉しい!というわけで、どれどれと開けてみます。「Love& Rusk」という、白と黒の素敵な化粧箱。むむ?既にパッケージから尋常じゃないオーラが。中身は?モグモグ…「なにこれウマー(=´Д`=)ーーー!!」ものっ凄い美味しいラスクでした。てゆか、ナニコレ!ラスクってこんな美味しかったっけ!いや、取材で、沢山美味しいラスク食べ歩いてきましたが、これはまた完全に別次元!
原料。もちろんドミニク・サブロンのパンを使っています。ソフトラスクとハードラスクの2種類。まず、ハードラスクは、サブロンの看板商品、低温長時間発酵の"バゲット" が原材料です。そして、ソフトラスクは、水の代わりに牛乳で仕込んだ高級食パン"パン・ド・ミー"がベースです(この二つの看板商品のパンは「君と明日のパンと冬の朝。」でも紹介していますので、ぜひ見てみてくださいね!)。
そして、彼女達はベルギー産チョコレートでコーティングされています。武装しちゃってます。それぞれのパンの風味を生かしつつ、めっちゃ高級なお菓子に大変身しています。C2機関の別スタッフが黒のハードラスクを食べ「なにこの、超高級チョ○フレー○!うますぎっ」とモグモグしていたので、あまりのこのラスクへの不敬ぶりにスリッパで叩いておきました。
マキシム・ド・パリのOさま、ごちそうさまですッ!本当に感激しました!
皆さんも機会があれば、ぜひcheckしてみてくださいね。ラスクのイメージ、ちょっと変わりますっ。

Rusk01.jpgわいっ。頂き物は嬉しいのです!Rusk02.jpgパッケージからしてなんか違う!HardRusk.jpgハードラスク、美味すぎぃ!

Top.png

2010.01.09

mizuiro_pan.jpgひいろさんの"みずいろ畑"に素敵な冬パン娘!
C2機関の今冬の新刊「君と明日のパンと冬の朝。」で世田谷区三宿にある素敵なパン屋さん"ARTISAN TERRA"のカバーガールや扉イラストを担当してくれたひいろさんのHP"みずいろ畑"に、別バージョンの冬パン娘が登場してます。
パン本版とはまた違った雰囲気でとってもキュートなのです!
わーん、これは可愛いよう!お持ち帰りしたいッ。
「君と明日のパンと冬の朝。」の読者様も、そうでない人も、ひいろさんのファン様も、素敵な女のコが好きな貴方も、とにかく必見なのです!ぜひ「みずいろ畑」を訪れてみてくださいね。他にも素敵イラストが一杯です。
右のサムネイルをクリックすると、「みずいろ畑」さんにリンクです!サイトへ飛んだら"memo"をチェックしてくださいね!
LinkIcon「君と明日のパンと冬の朝。」取扱いショップ情報はこちら

Top.png

2010.01.05

いよいよ新しい1年が本格的にスタートですね!
おとそ気分もようやく抜けてきて、人も街もいよいよ本格的に動き出した感じの1月5日です。スタートのゆっくりした会社でも今日始まるところが多いみたい。街の色がさーっと変わる一日でした。
そんな中、C2機関では新作用に取材した資料の整理を始めてみました。去年も色々なところを取材したなあ…今年はまとまった作品にできるのかしら?そんなことを考えながら、私たちのとった取材写真でいくつか面白いものをご紹介です。
まず、ひとつめ。これは、東京のすぐそばにある霊山、高尾山。都心から京王線であっという間の霊山。今はハイキングコースも整備されていますが、昔は修験道の霊場だったそう。で、その山頂近くにものすごいアンテナ群があるんです。ナニコレ。情緒あふれる団子屋さんや天狗を祭った神社をも完全に圧倒するこの存在感。島根県にあるレーダーサイト基地の高尾山じゃない都心のほうの高尾山です。都心の人で興味ある人は春になったらぜひチェックしてみてください。この違和感は素敵。
次のスナップは、某ナニかがカナカナ鳴く頃の映画の1シーン…ではありません。合掌造りは日本の文化、日本酒うまー!という別の取材だったのですが、何かとても既視感のある風景。あれ?うーん、何かに使えそうとパシャパシャ撮っていると、「じゅ…ゅんれ…」という声が!ギョッとして振り向くと、3人連れのナップザック姿。そう、そこには紛れもない現代の「巡礼者一行」がいらっしゃったのでした。わ、私も「巡礼」にいったんじゃないんだからねッ!か、勘違いしないでよね(汗!そんな微妙な思い出に浸りつつ、写真ファイルを整理する素敵な新年の夜なのでした。

takaozan.JPG高尾山山頂のアンテナ群様です。junrei1.jpgこの湧き上がる謎の既視感。junrei2.jpg合掌造り萌。気品あります。

冬の新刊、COMIC ZIN様でも取扱いがスタートしました!
スタートといえば、パン本第3弾「君と明日のパンと冬の朝。」の「COMIC ZIN」様での取扱いがスタートしました。お近くにお店のある方、通販をご利用される方は、どうぞ、よろしくお願いします。

LinkIconショップ&通信販売情報はこちら

Top.png

2010.01.02

冬の新刊、ショップでの取扱い、はじまりました!
C77では新刊「君と明日のパンと冬の朝。」既刊「私と明日のパンにキスをして。」共に完売、本当にありがとうございました!委託分のショップ販売が「とらのあな」様で始まりました。ご興味をもっていただいた方、C77にいらっしゃらなかった方、こちらも、どうぞよろしくお願いいたします。

LinkIconショップ&通信販売情報はこちら

Top.png

2010.01.01

明けましておめでとうございます!
今年も、C2機関、どうぞよろしくお願いいたします!

E22_isami.jpgE22 FOX-II Isami (illustrated by iqu.)怒涛のようなC77が終わったら、数時間後には、もう新年です。皆さま、明けましておめでとうございます。今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。微妙に暗い世相ではありますが、夜明け前が一番暗いとか云いますし(あれ、使い方違う?)大丈夫です!きっと。仕事に趣味に恋に冒険に頑張っていきましょう!

さくっと新年になりました。TVで某公共放送の60回目の紅白歌合戦を視て、嵐すげーとか思いつつ、その流れで今度は民放の某男性タレント軍団のカウントダウンライブを視ていたら、遭遇してしまいました、実写版ヤマトのCM+_+ これかー!噂の元旦1億円集中投下プロモーション。1億円規模ってことは、GRPで500GRPくらい?そんなにはまだ見てないけど、朝になってからバンバンやるのかな?新聞広告もやるのかしら?てゆうか、すごいコレ。つっこみどころ満載。てゆか、私きっと見に行くな。ダメ、サイテー、ナニコレという評価一色だけど、なんか妙に見に行きたい。実写のあの矢印コスチュームもちょっと萌えてしまった。やばい、キムタク。手袋噛んでる。黒木メイサの戦う森雪も現代的でちょっと興味。てゆか、真のヒロインは相原?うう。見たい、見たいよう。なんかCGとかは、全てのヤマトコンテンツの中で、パチンコが一番よい?ような気もするけれど。それが日本のコンテンツ業界の状況を現しているとかいないとか?ALWAYSも確かにいいけど、樋口監督のヤマトも見たかったような。そんなとりとめのない事を考える新年の微妙な朝なのでした。

さて、今年はいよいよ「E22」プロジェクト本格的に発進予定です。どうぞご期待くださいませ!

LinkIconE22詳細情報はこちら

Top.png



C2機関 Blog Memu

APPENDIX : Voice Actor's BLOG
New.pngイクトコロ。-2nd sequence-
イラストレーター iqu.のプログページ!
New.pngTANI*Be*LOG
たにべゆみ as 鳥飼かなり(SignSystem)のブログページ☆
↑最新はこちら
↓過去log(2010年版)はこちら
TANI*Be*LOG 2010

ブログへのメッセージはこちらからLinkIcon